これからはリリオペって呼ぶ事にするね | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

昨日と一昨日が涼しかった分、雨が上がり暑くなってきて日差しを強く感じます。

ヤブランはジューンベリーの木の下で咲いてます。

ヤブランについて調べると

リリオペ
サマームスカリ
プラティフィルラ 

など色々な呼び名があるそうです。

斑入りで葉もなかなかの美しさです。

地植えにしちゃうととんでもなく広がってしまうから貰った時の植木鉢のまま育てています。

庭にいる私を見つけてやってきたご近所猫のブラックノーズ。

秋色のハナミズキの葉っぱを頭に乗せてパシャリ📷

多肉植物の切り戻しなど用事をしている間、私の近くで寝転んでいましたが、
『遊んでくれにゃい!』と他所に出かけて行きました。

やっぱり動物に触れるのは心が更に落ち着きますね。