誰かに頼るという事 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

ビーズジュエリー講師になったばかりの頃にはものづくりの仲間が近くにおらず、悩みを抱えても相談できる人がいませんでした。

長く続けるなかで同じビーズジュエリー講師同士の友人もでき、その他の“ものづくり”の活動をしている人々とも繋がりが出来てきました。

最近もそんな、ものづくり友達に頼ってみて悩みの答えの見つける方法を教えてもらいました。


そんなふうにビーズジュエリー作りで悩んでいらっしゃる方々に私を頼って欲しい。
 
習いに行く為の予習は必要ありません。

あるとしたらどの先生から習いたいかを調べて講師がどんな事を考えている人なのかを探ってみることかな?と思います。


何かものづくりをやってみたいけど、自分には何がむいているだろう

ビーズジュエリーを作ってみたけど上手く出来なかった

見本と同じような仕上がりにならないのはなぜ?

そんなふうにお悩みの方々、私に頼ってくださればお役に立てるかと思います。


私にとっての頼り甲斐のある、ものづくりの仲間

毎年秋に行う(昨年はコロナウィルス感染予防などの観点から本年度に延期)合同展示会“つくりびと展”

その頼れる“つくりびと仲間”とのエピソードもあわせてお読みくださると嬉しいです。