クフェアの花束 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

今更ながらクフェアの剪定。

根本から先端まで長い所だと40センチくらいになり、その先5センチのところにまばらに花が咲き、そこから5〜10センチくらい、枝だけで葉が落ちている箇所が出来てしまいました。

間延び枝は新芽のあるところまで切り戻しました。

花のところを集めたら良い感じの花束になりました。

花一輪は直径1センチくらいです。

新芽が伸びて再び花が咲くまで楽しみに待ちます。