今年はじめて咲いたクリスマスローズ | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

今季のクリスマスローズの開花第一号

ワインレッドの品種のはずですが、なぜか下半分くらいが色が薄いです。

先週見つけた白とピンクの方はあまり変わりなくて新たな葉だと思った新芽の中にこの花が隠れていたようです。

昨夜から今日の昼頃まで沢山の雨が降りました。

午後から急速回復で晴れていますが風が強いです。

風雨で倒れてしまった水仙を切ってきて玄関に飾り、その他の植物はどうかな?と見て回ってクリスマスローズの開花を見つけました。

これから少しずつ庭に花が増えていくのが楽しみです。

#クリスマスローズ 
#庭の花
#花のあるくらし 
#flowers 
#園芸
#ガーデニング
#花を育てる
#花を楽しむ