長い棘に守られる可憐な花達 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

マミラリア 白蛇丸か、白竜丸


ホワイトスネイク
ホワイトドラゴン…


80年代ハードロックのバンドを思い出す方もいらっしゃるでしょうけど、長い棘にはその雰囲気もあるかと感じますが、花の咲いている姿はとても可憐です。

寒く庭に花の少ない時期に咲いているのは嬉しい。

日中は晴れて最近にしては暖かかったので、水切れをしていそうな庭木やお辞儀しそうなウチワサボテンなどに水遣りをしました。

通りがかったご近所猫くんが後ろから話しかけてきました。

少しお話しして寒いからお家帰ったら?と言うと本当に帰って行きました。

#マミラリア
#白竜丸
#白蛇丸
#サボテン
#cactus 
#サボテンのある暮らし 
#サボテンの花
#園芸
#ガーデニング
#花を楽しむ 
#花のある暮らし