サンチェスの嫁は誰なのか | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

ベンケイソウ科エケベリア属イリア


5〜6年前に購入して一度株分けして他に嫁入りさせたのちに手元に残した株も盛り盛り育ってきました。

下葉が落ちて一部の枝が葉先の重さに耐えきれず植木鉢の縁から垂れ下がってしまいました。

その部分だけを切って差し直したのがこの鉢です。

群生して綴化(成長点が複数になっていく)してエケベリアの特徴的な花のような葉の広がり方とは違う育ち方もしていくようです。

私のイリアもそれぞれの特徴的な姿が混在しています。

耐冷温度は思ったより低くむしろ夏の蒸れや日の当て過ぎに気をつけた方が良いそうです。

サンチェスメヨラダエにもにてるとか似てないとか。




サンチェスの嫁は誰なのか

多江さん?イリアさんなのか⁈

サンチェスさんの嫁の話なんかしてへんやろ?

イリアさんはええとして、多江さんてどっから出て来たんよ



#多肉植物 
#多肉植物のある暮らし
#succlents 
#エケベリア
#イリア 
#エケベリアイリア 
#多肉植物群生
#多肉植物綴化 
#園芸
#ガーデニング
#室内園芸 
#仕立て直し 
#植物の仕立て直し