ホルン ゴーラム 宇宙の木 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

ベンケイソウ科クラッスラ属

ゴーラム

ホルン

宇宙の木

調べたら似ているのが色々。



小さい頃はこのまさにホルンのような形の葉ばかりだったのですが、木立にそだってきてその数が減り、金のなる木に寄ってきた感じです。

ホルンと書いた札があるのでホルンなのでしょうけど、これ葉挿ししても花月のような子にしかならないんじゃないかな。

枝振りが しっかりと形良く育っているところは気に入っています。

#多肉植物
#succulents 
#ベンケイソウ科 
#クラッスラ 
#クラッスラホルン
#ホルン
#ゴーラム 
#宇宙の木
#宇宙の木ゴーラム 
#金のなる木の仲間 
#木立多肉
#多肉植物のある暮らし
#多肉植物を楽しむ
#園芸
#ガーデニング