多肉植物とサボテン達の冬支度 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

毎年この時期の恒例行事。

観葉植物と多肉植物の室内取り込み。

サボテンは外の棚ごともう少し日当たりの良い場所に移動させ、部屋に入れない多肉植物は簡易温室に。

痛んだ葉を取り除いたり仕立て直ししながらだったので、夕方までかかってしまった。

今年はカビの被害が出てしまい、オルトランの効き目も切れてネジラミがウロチョロしてます。
早めの対処が必要です。

#多肉植物
#succlents 
#庭の冬支度 
#園芸
#ガーデニング 
#室内園芸
#サボテン 
#cactus 
#多肉植物のある暮らし 
#サボテンのある暮らし