多肉植物の寄せ植えを仕立て直しました | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう



下葉が枯れたり冬の間に徒長したりで乱れた寄せ植えを切り戻し、寄せ直し。






カランコエも花の終わった茎を切り取り、これも切り戻して、植え直ししました。




これで“びろんびろん”や“だらんだらん”が無くなりました。



日中は少し暑いくらいの晴天でしたが
夕方になるにつれ雲が増えて風が少し冷たい感じになってきました。



種播きしたプランターのうち、一つは発芽していますが、もう一種類は土のままです。



去年の秋のうちに撒いておけばよかったかなぁと少し後悔。