モードジュエリー認定講座 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう


このところ冬型の典型的なお天気です。

晴れの予報なのに昼からどんよりした雲が広がって肌寒くなってきました。

今日もHさんのモードジュエリーメイキング認定講座でした。

バイキングニッティングが、少し解りづらかったようです。

もう一度デモを見て頂き、疑問点が解決されたようでした。

私は、ワイヤーって、ワガママな素材だなって ずっと思っていました。
絡んだら解けないし勝手に丸まって小さな団子ができちゃうし・・・
しっかりした形のものができるっていうけど どうなの?って

モードジュエリーを習ってやっとワイヤーと仲良くなれた気がします。
ワイヤーの扱い方が分かれば、作風の幅も広がって、作ることが
楽しく感じられるようになりました。

ワイヤーの導き方、押さえて置くところ、回転させるタイミングなどが
通学の場合だと細かくアドバイスができて、生徒さんも一人で「どうして上手くいかないんだろう・・・」と 立ち止まらずにすみます。

解決が早ければそれだけ前に進めるので、
楽しい気持ちで学ぶことができるのではないかと思うのです。


さて、まだ曇ったまままので、気分もスッキリしませんが、12月2日のマルシェに
向かって商品作りにはげみます。

ネコちゃんが来なくなって少し寂しい紫硝子です。