SCANDAL HALL TOUR 2012 in愛知県芸術劇場 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう


彼女たちを初めて生でみたのは、初めての武道館公演。
きゃしゃな女の子たちが、パワフルに演奏する様子におどろきました。

高校生から25歳まで、ちまちまとギターをやっていた私にとって
ガールズバンドはいつの時代も気にかかります。

デビューした当時、テレビで見かけてルックスも良い彼女たちを
「チェクいれてかなあかんな・・・」と感じました。

アニメや映画のテーマソング、CM曲などタイアップもどんどん付いていきました。
最近はWindows8のCMに起用されています。日本人初なんだとか。

マレーシア公演や、彼女達の夢だった大阪城ホールの公演も決定し
今後どうなっちゃうの?ってくらい活躍が予想されます。


さて名古屋公演は11月3日・4日の2Daysでしたが、私が参加したのは4日のみ。

前回見た時より技術が上がってると思いました。
舞台装置のデザインも良かった。新しいアルバムの雰囲気からのデザインでした。

メンバーの内、2人は愛知県出身なので、地元ネタも多くでました。
Harunaは高校の後輩、 Mamiは私が小6まで住んでいた町と随分近いところに
実家があるらしい。
縁はないけど、なんとなくかすかな親近感がわきます。

応援する気持ちは まるで娘たちを見守る心境です。

現在の日本のガールズバンドを引っ張っていく存在に成長した彼女たちは
多分、その責任みたいなものも感じながら活動しているんだと思います。

SCANDALにあこがれてバンドを始めましたって子が、そのうちデビューして
共演できたりしたら、楽しいだろうな。