自宅教室 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう


晴れてはいますが、冷たい風が時折強く吹いています。

今日はTさんとIさんに来て頂きました。

前回のデコ刺しゅうの体験課題のブローチの続きから、
ステッチのネックレスまで創作して頂きました。

Tさんに、ご注文頂いていたチャームも、Iさんも色違いをお買い上げいただきました

それぞれの娘さんたち、気に入っていただけるといいな。


                                            イメージ 1

花とハートの抜き型になったスカシパーツ。花の模様に合わせて花びら部分に
デコレ・パテを金属の枠の中に収まるように詰めて形を整えて中心だけに
ビジューを埋めました。

ハートの部分にもパテを入れてみたら「あら!キュートじゃない」

少ないパテの作業は思ったより難しい。

白いパテはホコリにも気をつかいます。


さて、午後からは、先日久々に作ってみた“ぴよ4号”の友達キャラ
“ケロ1号”の試作の続きです。

かわいい表情を出すのは、けっこう大変。