とんぼ玉を見つけた | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう


トーカイの10月と12月の課題を入れ替えてきました。
ついでに次回以降登場するであろう、課題用の材料も買ってきました。

その後イオン・サンバレーの専門店街へ・・・

いつもは通り過ぎる雑貨屋さんに「和雑貨入荷しました」の文字があることに気づき
中へ入ってみると、いろんな柄の手ぬぐいや和柄の小物たちがたくさんありました

小皿のようなハシオキも気になりましたが、とんぼ玉も発見。
季節の様子がテーマになっているのかな?

桜、椿、金魚、など・・・私が買ってきたのは

                イメージ 1


梅とウグイスでしょうか・・・なかなか風情あるトンボ玉たちでした。
早春のころに身に付けられるように加工しようと思います。


ビーズ・デコ刺しゅうの認定課題を審査してもらうため、東京の本部へ送りました。
無事合格できるといいな。

デコ刺しゅうを勉強してスパンコールの魅力とリボン、フェルトに刺すって
軽量化ができて良いものだなって思いました。
まだまだ真っ直ぐなラインで刺すのは難しいです。