モードジュエリーメイキング認定講座 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

朝のうちは曇っていましたが、スッキリ秋晴れになりました。

今日は、モードジュエリー認定講座、スタイル1をご受講頂きました。

モードの体験教室で「レースのモノトーンネックレス」を作って頂いています。

当時、めがね留めに苦戦されていましたが、今日、改めてデモを見て頂いて、
ワイヤーの巻く時のペンチの持ち方や方向などを見て頂いたところ、
コツをつかんでもらえて、きれいな○に、整った、ワイヤーも重ならない
メガネ留めが、できるようになりました。

生徒さんご自身も、出来るようになられて、どういうふうにしたらいいかってことが
分かったと、よろこんで頂けました。

良いスタートがきれて、講師としても良かったと思います。

今日のネックレスは宿題に、次回はスタイル2に入ります。

つくりびと展は明後日27日からです。

初日は午前中が搬入時間にあたりますので、 
お客様には13時から ご覧頂くこととなります。

展示作品の準備は、どこまでしたらいいのかな・・・

きっと、当日他の作家さんが、キレイにそれぞれの展示スペースを
作られていくのを見て焦りだすのでしょう・・・

個展と違って皆さんとの調和も大切だと思います。

つくりびとの皆さんの中の紫硝子の役割をしっかり果たせるように
頑張りたいと思います。
空回りしちゃいそうですけど・・・(笑)