つくりびと展 ZTVさんの取材を受けました | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう


午後から、つくりびと展の参加作家の一人として  ZTVさんに自宅アトリエまで取材に来て頂きました。

今朝までいそいそと片付けたり、作品の入れ替えをしたり、

ギリギリになって気が付いたりすることが出てくるものですね。


先日の打ち合わせを元に、段取りが決められ、順にいろいろなシーンを撮っていきました。

テレビ取材で、マイクを付けるのは初めてでした。 

狭い部屋なので、コマごとにテーブルを右に左に移動・・・イスも2脚は玄関へ・・・


レポーターの高橋さんに、つくりびと展の体験教室の課題である

『二つ穴ボタンの指輪』を 作って頂きました。

ビーズ初心者の高橋さんでした。多少苦戦されていましたが、形になってとてもうれしそうでした。

作品のみを撮ってもらっている間にビーズのお話などもいろいろできました。


言いたいことがちゃんと言えたか、質問された事に対して的外れなことを答えてしまわなかったか

とても気がかりです。

作家として、今日は、一つまた良い思い出となり、良い経験となりました。           


今日の模様は、ZTV『高橋美帆のそこいこっ!』で9月1日~7日に一日6回15分間の放送です。

オンエアが楽しみです。


さて、ちなみに今日高橋さんにお作り頂いた、つくりびと展の体験教室課題を合わせておしらせいたします。

                          イメージ 1



                      『二つ穴ボタンの指輪』  参加費:¥400
             
                         9月30日(日) 10時~12時

創作時間はお一人30分くらい、ビーズ経験者の方なら10分程度で出来てしまいます。

席が空き次第、随時ご参加頂けるように考えています。

ボタンの色は画像にありますように6色展開です。

ボタン自体の種類もありますので、楽しく選んで欲しいなと思います。

時間内でも、キットが無くなり次第終了させていただきます。予め御了承ください。

初心者の方でも気軽にご参加ください。


9月1日~7日のZTV『高橋美帆のそこいこっ!』と9月27日~30日の『つくりびと展』を

よろしくお願いいたします。

                        イメージ 2