自宅教室 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう


昨日はHさんに来て頂きました。

彼女のリクエスト課題で、今月の課題とは違う、ペタルビーズのブレスレットを作りました。

おおよその構想だけお聞きして、サンプルは作ったのですが、

思いのほか、モチーフが大きかったようで、花弁の数を減らし、

その場で一緒に作りながら、ビーズも選んでもらい作りました。

                                         イメージ 1 

Hさんのは黒で作って頂き、私はイエローでヒマワリのような元気なイメージでつくりました。

中心の4弁の丸小の2段目までをラインストーンなどに変えてみるなどのアレンジができます。



さて、先々週のブログには「今年はセミが少ないようです」などと書きましたが、

あれから庭のトネリコの樹にクマゼミが来るようになって、気温があがった7時くらいから

爆音ライブが繰り広げられています。

ご近所も同じトネリコを植えているご家庭が多いので、北から南から鳴き競う音が響いています。


でもクマゼミライブは、ほぼ午前中で終わります。

暑いところに聞かされるのは、イラッとしますが

命短し生き物なので、しばしの辛抱ですね。