通常日課 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

GWも終わり、いつもどうりの週明けを迎えました。
 
昨日の茨城の竜巻で被害の光景に心痛みました。
息子の友人は無事なのか心配しています。
 
この辺りは朝は晴れて少し湿った風が強く吹いていました。
11:30くらいから急に曇り、太陽が見えかくれしつつ、降ったり止んだりをくり返すうちに本格的に雨になり、
暗くなって雷が鳴って、強風が吹き荒れていました。
 
15:00ころには嵐も過ぎ去って、晴れ間がのぞくように天気は回復しました。
 
さて、今日はモードジュエリー通信講座の審査結果を生徒さんに伝え、これから荷物にして送ってきます。
 
個展用作品の準備と平行して委託販売先に持っていくヘアアクセサリーを作りました。
レースやビジューの付いたバレッタやスリーピンなど針と糸で裁縫作業です。
 
イメージ 1
 
まだ試作段階です。 色違いや形、大きさの違うものを沢山作ります。