ご来店頂きありがとうございました。 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

最終日の朝、携帯を落としてストラップのガラスビーズを割ってしまいました。

朝から不吉だわ!と思い、最終日なのにいまいち気合いが入らずスタートしました。

午後から体調が悪くなってしまい、バックヤードで少しの間、休ませてもらっていました。

とても良くして下さる方がみえて期間中不自由なく楽しく過ごすことができました。

ですが、販売・接客のプレッシャーが知らずのうちにストレスになっていたようです。

あんな倒れそうな腹痛になるなんて思ってもみませんでした。

搬出時にやっと薬が効きだして、みなさんと大幅に遅れることなく荷物をまとめることが
できました。先輩方に手伝って頂いてなんとかなったかんじです。

百貨店さんの違いや土地柄の違いで動く商品が違うそうですが、単独で一つのブースで販売させて
いただくことが初めてだったので、自分の中のデータはわずかでした。

つたない商品説明でも聞いてくださった方、色使いや技法を誉めてくださった方、
自宅教室に興味を持って下さった方。

お買い上げ頂くだけでもうれしいのに、お客様のほうから「ありがとう」って仰ってくださった時、この上なく
喜ばしいものでした。


百貨店さんのイベントは次回、近隣の所に出させて頂けるといいなぁ・・・と思っています。

「販売も続けるつもりがあるなら、沢山作っておいた方が良いよ」ってアドバイスも頂いたので、
部屋を片付けつつ、また次、さらに次の為に作っていこうと思います。

自宅教室の課題、トーカイの課題考案・創作も忘れずに。

来月は四日市・昭和薬局内の「ギャラリーゆき」さんで行われる3回目の個展です。
5/15~6/10までです。