友人からのオーダージュエリーを納品 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

サンゴのバラ型ビーズのネックレスとお揃いのリングのセット。



色違いでホワイトバージョンのリングも。



このネックレスは元は赤瑪瑙と青瑪瑙を使った一対のネックレスとイヤリングのセットでした。


今回は金属アレルギー対応の為クラスプは金属を使わずビーズのリング部分を3つ作りアジャスターとしての機能を持たせました。


色も赤でも明るめのカラーリングで創作しました。


他にはマラカイトのゴムブレスレットのリメイクで、ネックレスとリングのセットに。


ゴムブレスのポイントになっていたフクロウが彫られた水晶を留め具として使用。


赤瑪瑙のクロスモチーフはドロップカボションを台座にセッティングしてからビーズ刺繍でネックレスのトップを作りました。




サンゴのバラ型ネックレスがあるので雰囲気を変えたかった為、モンタナブルーやライトトパーズのイエローカラーを合わせました。


アレルギーフリーにするため金具はシルバー925を使用しています。


私がデザインを考えたり、材料を集める事に時間にかなりの余裕を持ってオーダーしてくれます。


私の活動を理解して支えてくれている友人の一人です。