6日たっちゃったけど おめでとう | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

6日が誕生日だった娘は友達や彼氏くんや沢山の人達に誕生日を祝ってもらったようです。

既にご馳走も食べているだろうからと思い、家では何が食べたいか?と尋ねたら餃子がいいと言いました。

午前中のうちにキャベツとエリンギを刻み水出しと下味に味塩を揉み込んで寝かせておきました。

午後からは今年初めての自宅教室。目標の工程まではできました。

いつでも楽しんでレッスンを受講してくださる方です。

アルバイト終わりの娘を迎えに行き、帰宅後に二人で餃子を包みました。

小さい頃に比べたら要領良くなり私とほぼ同じスピードで包めるようになりました。

それで既にお腹いっぱいでしたが、せっかくのお誕生日祝いなのでケーキも用意しました。





クリスマスケーキにはフルーツを乗せたからどうしようかなと思い、今回はカラースプレーにしました。

いかにもハイカロリーなカップケーキのような雰囲気のケーキが食べたかった娘のイメージに近かったらしいです。

お誕生日の晩御飯らしくないメニューだったけど本人は喜んでくれたのでまぁいっかな。