オーダー頂いたイヤリング | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

今日は予報通りに冷えてます。

夕方から既に空気が冷たいと感じます。

今朝は北に南に車移動。(言うほどの距離じゃないですけどね)

午前中のうちに出来ているオーダーのイヤリングを納品。


秋口に納品したフロッキービーズのロングピアスのデザイン違いです。

ピアスをイヤリングに。耳が痛くならないようにして欲しいとの事。

クリップイヤリングのカバーは知っていて持ってましたが、バネ式イヤリング金具のシリコンカバーはこのご依頼で色々調べていて知りました。

アレルギー対応のためのチタン、ステンレスに加え樹脂製の金具(もはや金具ではないですね)もバネ式イヤリングも登場していて、色々と親切な時代だなぁと思いました。

バネ式イヤリングのシリコンカバーは自分で使ってみてどの程度効果があるのか実験してみようと思っています。

今の世の中シリコンって凄く色々な分野で役に立っているなぁと思います。

調理用具だけじゃなく、お世話になってますね。