つくりびと展 二日目 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

昨夕から降り出した雨。今朝もまあまあな激しさでした。
ゆっくり見たい方にはこの9時〜10時、16時〜17時の時間帯がオススメ。

毎年来てくださるKさん。
一時は歩けない喋れない書けないという状態だったそう。絵を見ることで脳が活性化していったのだと、たくさんお話ししてくださいました。
「描いてる人の気持ちが絵から伝わってくるんだ」と語りながら終始ニコニコでした。

今日私はミニコンサートの司会進行を務めることになっていました。

久々にど緊張してしまい必要最低限のことしか言えませんでした。
もっと笑いを取りたかったな。

「いままで大きなホールでしかコンサート聴きにいったことないけど、この小さな空間でも音が良く響いて十分楽しめた。音の良さにビックリした」と満足そうにおっしゃっていた方も。


「いつやってるの?」年に何回か開催してると思われたのかな?
「毎年一年に一度この9月の末に辺りで開催しています」と仲間が答えると、一年に一度なのが残念というか勿体ないというような事をおっしゃられました。

今日は色々と嬉しいご感想をお聞かせいただきました。

明日は私は午前中だけの在廊です。

台風の進み方がとても心配になってきました。

なんとか無事スケジュール通りに開催でき、みなが安全に帰宅できるようであればな、と、思います。