お教室初め | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーVIOLET・AYU
はぎあゆみです。

空気は冷たいですが、晴れている松阪です。

今年初めてのレッスンはSさん。
ピン曲げにチャレンジして頂きました。

デモを見てもらった後、ピンを倒す→切る→丸める までの動きにあまり迷いがなくなんとも潔い作業!
金属パーツを曲げる作業においては、この“潔さ”は良い事。ためらって何度も同じ作業を繰り返していると金属疲労でポッキリ折れてしまうからです。

時間内に仕上がりました。

工具を初めて使ってもらいましたが、問題なく進みました。

{589B54C4-D1BA-4929-8412-11F98A291FFC}

次回も楽しいレッスンになりますように。


アトリエVIOLET・AYUは 生徒さんが、いずれ自分で作り図を読んで作ることができるような技術を身につけていけるように楽しく学んで頂くビーズジュエリー教室です。

すでにある程度作ることができるけど、このやり方であってるのかな?もっと綺麗に作ることができるようになりたいな、という方も是非いらしてください。

詳しくは上記をタップしてみてください。