掃除 洗濯 からのちょこっと国際交流 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

昨日、今日と息子の一人暮らしのアパートへ行っていました。

昨年の10月以来行けてなかった。

8ヶ月経つと、色々変化がありました。

空き地が予備校になり、すっごく素敵な洋風の邸宅は販売物件になり、ショッピングセンターはリニューアルしていたり。

洗濯して、買い物、掃除、片付け、夕食作り…

大学の授業の話や部屋に増えたなんか可愛い色々な物の説明を聞き…
壁紙でトートバッグという課題で息子が作った物、友達が作ったリアルな皇帝ペンギンのフィギュアなど。

今日も 洗濯、掃除、片付け、脚立を買ってきて天井のシーリングライトの蛍光灯の取り替え、分別してあった物を買い物ついでにリサイクルボックスへ。

バス、トイレ掃除、二回目の洗濯をしてから帰って来ました。

自炊して、ある程度の掃除と、洗濯はしているが、やはりね、たまに暮らしぶりを見に行かないとって思います。

こちらに戻る電車でアジア系の観光客の方が買った切符と行き先に合った電車に乗れているのか気になり声をかけました。
切符と携帯の画面を見せてくれたので確認ができ、乗り換え案内してから帰って来ました。

あちらは英語、こちらは関西弁。
なんとなくでも意思疎通ってできるものですね。

自宅に帰れば、また家事が溜まっていて、とりあえず、平常モードにリセットすべく用事を済ませたところです。

そして何故か横隔膜の痙攣(しゃっくり)が止まらなくて変な文字を変換してしまうので、ブログあげるのに時間がかかりました。