ワイヤー編み編み | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーVIOLET・AYU
はぎあゆみです。

朝から雪が降っています。

約一週間後から始まる「コスチュームジュエリー作品展」
展示のアクセントになるような造形物を作ろうとワイヤーで遊んでいます。

この編み方はモードジュエリーの研修でペグボードで編んだことはあります。

その時作ったのは直径5センチくらい

球体を作りたくてアルミワイヤーで編んでいます。

10センチくらいの大きさの目標

編んでる時にワイヤーが びよんびよんしちゃうからね。思いもしないところに引っ掛けたりするから周りにも気をつけて作業しています。

{4DDA1EFB-6E4C-4313-B57D-B174B31DB018}

バイキングニッティッティングもやってみましたが…

アクセサリーより大きく、太いワイヤーを使っての造形は意外と難しかった😢

ペンチだとワイヤーに傷が付くから手でまげているので、支えた所が痛いです。

展示パネル用の発泡スチロールボードも買って来ました。

{5CDD6750-7397-49C0-B869-65F748DCC1C1}

これを切り分けてジュエリー達をディスプレーします。

午前中は雪は、舞っている程度だったのに積もって来ちゃいました。
{BDD3176C-7577-4E4F-AA4E-0FDC24862B91}



{ECD3B34B-E968-4E53-AB74-4214AC343BCD}