ピンクのイヤリングも作ってます | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

午前中は銀行→郵便局→食料買出しと早めに済ましました。

息子宅に送る荷物はいったい何キロだったんだろう。
必死の形相でカウンターまで。
「次からは台車貸しますから言ってくださいね」って郵便局の窓口の女性が教えてくれました。

午後からモードジュエリーメイキング認定講座受講のOさんがレッスンにお越しくださいました。

アルミの丸カンにシードビーズをワイヤーに通したものを巻きつけたパーツを作る技法に入ったのですが、アルミの丸カンをキズを付けずに閉じ口をシッカリ閉じようとデモで手でクイクイって動かして閉じてしまいました。
Oさんが同じようにしようとして
「先生!動きません!」って

私相当な怪力だったのか?と二人で爆笑😄

実は持ち方と力点にコツがあるのです。

レッスンが進む毎に難易度が上がり創作時間もかかります。その分、達成感も大きく感じられます。

私は向い側でピンクのイヤリングを創作
{FF9BCB9D-B217-4404-9F1D-7F7CF509BCC3}

そしてイヤリング金具が壊れました😰

{09C0A2A0-F979-48F7-8F37-E0CBB8B8CD8F}

クラクラするなーと思ってペンチで調整を図ろうてしたらバネ板が外れてしまいました。

これは私の怪力のせいじゃないよ

うん、絶対違うと思う…

そう思いたい…