野菜をいただきました | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

野菜を頻繁にいただきます。
非常に助かります。

キュウリやタマネギもありました。

茄子、トマト、サニーレタス
{353C8C25-1E54-4946-8BC6-D5C993529C68:01}



ネギは大量だったのを せっせと刻み冷凍
{B96FE653-75AF-4DEC-A1CC-CE856C59F4BC:01}


インゲンも茹でてから冷凍。使いたい分だけポキポキ折って使えるから便利。
{5179D7E2-9EB3-4C0C-9AE9-A244ADC35590:01}


開いた穴子くんも頂いたので、今晩天ぷらにするのだ。

天ぷら生地は

小麦粉 1カップくらい
ベーキングパウダー 小さじ一杯
サラダ油 大さじ2くらい
水 (揚げる食材によってシャビンシャビンか、トローンか微調整のこと)

てな感じで作ります。目分量でいつも作るので、大雑把です(~_~;)

混ぜ過ぎても大丈夫。カリッと揚がります。

昼ご飯はレタスをサンドイッチにしようかな。