マドモアゼルモーツァルト観劇 | sumiresmileのハッピーDiary

sumiresmileのハッピーDiary

大好きな宝塚について宝塚観劇の感想や思いを綴っています!

マドモアゼルモーツァルト観てきました😊

みりおちゃんが登場した時は心がぐっと上がる感じで、久々のこの感覚に感動してました。


モーツァルトの一生をモーツァルトが女性だったと仮設して描くストーリー。

帝劇版のモーツァルトも何度か観劇していますが、違った角度からの描かれ方でとっても楽しい舞台でした。


今の世の中では考えられないけど、

女性は無能、強い階層社会で、

どれだけの才能が潰されていたのだろう?と考えさせられます。


登場人物一人一人の心情が

細かく描かれているのも素晴らしくて、

それぞれに見せ場があって役者さんたちの個性が光っていました。


私はお芝居をしているみりおちゃんが大好きなのですが、

ファンにとっては悲鳴をあげたくなるくらいかわいい表情もたくさん見せてくれますし、(ニヤニヤがとまらない)

男役の時のような低い声で演じてくれる時もあって、あっ、このセリフの感じ聞いたことある、懐かしいと思い出したり、

かと思えば、こんなみりおちゃんもいたんだ!と新しい発見をくれたりと、いろんな明日海りおを見せてくれました。

ラストに向けて心を高めていくところなんて一緒に走っている感じがして、舞台を見ながら観客が心を重ねていくようなお芝居がとってもよかったです。(語彙力が乏しく伝わらない、、😂

結論、最高だったということです👏


華ちゃんも久しぶりにみましたが、

さらに磨きがかかっていて、素晴らしい女優さん。これからもっと魅力的になっていくんだろうなぁ😍


2人のお芝居が見れて幸せなひとときでした😍


サリエリを演じた平方さん

数々の有名ミュージカルにもご出演、

平方さんのファンの方もロビーでたくさん見かけました。

モーツァルトを異性として気になる瞬間や、マドモアゼルに出会った時の惹かれるところの表情がとってもよくて、、なんだかお似合いに思えたほど笑


写真でお姫様抱っこを見たときは生でみたらどうなるんだろうと思っていましたが、平方さんの格好良さに平方さんありがとうという謎の感情に🤣


驚いたのは、石田ニコルちゃん

モデルとして活躍しているのはもちろん知っていましたが、お芝居や歌も素晴らしくて、

舞台の隅でのお芝居も凝ってるんですよね。

個人的には役も好きで、

自分に気持ちが向いていないと分かったら、葛藤などあるのでしょうが、さようならと去る潔さ。その逞しさが素敵でした。


ダンサーのみなさんも一人一人素晴らしく、

舞台を引き締めてくれていました。目が足りないですね。


素晴らしい作品、観れて本当に良かったです😊

12月のコンサートも🕺グッズも買ったし準備オッケー👌












最後に、、、苦言。。

やはり劇場が好きになれない😭

設備や運営がいまいちなんですよね、、、

最新の劇場のはずなのに、、これからもっと良くしていってほしいです。