月曜日ー


中国人シニアマネージャーIさんからの部署紹介ミーティング。

彼のチームの日本人女性マネージャーも参加して、彼女のパートを紹介してくださいました。


数年先のプロジェクトまで見渡してからの皆で、ランチは、Iさんお気に入りの安定のタイ料理へ


日本人同僚、フランスの苗字かなと思っていたら、旦那様はフランス人。中国人Iさんも奥様は日本人。

皆、子供がいるから、ダブル国籍な子供達の教育、など興味深いニコニコ


他にも、チームには、旦那様が日本人のフランス人同僚に、奥様が韓国人の日本人同僚など、多国籍な上に国際結婚組が多くて、本当にびっくり。


働きやすいダイバーシティに富んだ環境は、家庭環境まで!


火曜日ー

青空広がる朝ー

息子、5時半には起きて、マインクラフト、、

と、夫に呼び戻され、寝なさい!

6時までパソコンを開かないように、と。


ベッドに横たわって、眠たくないし、と、暇すぎて息子がやったこと。

ビートボックス!のウォータードロップ音の練習笑い泣き シーンとした中ビートボックスが響く!


朝から辞めて〜笑い泣き


無事、6時になり、息子はパソコン前に。


私は、この日はかなり遠方の大学へ顧問の教授を訪ねて、マーケティングと研究所シニアマネージャーNさんと。



教授に会いに行くから、バックパックでなく、この日は横向きのPCバッグに。

ロッカーがないから、パソコン、ケーブルやらノートやら、ミニマムにしか持っていないのにめちゃくちゃ重いてへぺろ

この日は、午後は、Nさんからの彼のパートの紹介。


17年勤務の彼ーすごいボリュームの話や資料をサクサクと説明してくださり、どうやら私に引き継ぎ、自分は製品開発業務にフォーカス?


ブルガリア人研究所長がバカンスから戻って来たら、私の仕事は何か、具体的に教えてもらわないと、と、


そんなことを思っていたら、


この日、夕方、人事から日本CEOと、上司、上司の上司を入れた翌日の会議依頼が。


研究所メンバー全員に、、


ということで、まさかの、上司に関することかも?


来週帰国予定に何か事情があり、変更が?


彼女とは、teamsで先週半ばまでメッセージをやり取りしていたながら、土曜日からはメッセージは既読ながら、いいね、も、♡もなくー


うーん、何だろう、と思うも、ナンバー2の中国人マネージャーIさんが、急に研究所長の上司からミーティング依頼があり、私とのミーティングを切り上げたことにも関係するはず、ながら?


帰りに乗り換えポイントでひと息。

これで1000円以下。安い!

しかもスタンディングでもなく。

ここには、パソコンを開きながら、グラス一杯を傾ける女性があちこち。

私は、論文を読みながらてへぺろリフレッシュ。


帰宅して、息子にサイエンスの試験は出来たのか聞いてみたら、一つ間違えたかも?と。

バスケットのトーナメントもあったし、あんまり勉強出来なかったかなと思っていたので、母はホッと。

相変わらず、何故か日本語(第二外国語)は、またアテンドゼロだから、どうなるか、だけど、仕事が始まるとそんな余力なし。

少し読めて流暢に話せるレベルにはなるけれど、それ以上は日本語は、期待出来ないかなと。

本人次第だし、やりたくないのに、叱ったり無理強いしたくない私です。


さて、ありとあらゆるハプニングも、すべては奇跡的な軌跡だったから、はい、ちょっと今日は、午後の人事アナウンスが気になる一日に。


そんな今日も息子が目覚めて、立ち上がりトイレに向かったので、時計を見ると爆笑爆笑爆笑

カラダに目覚ましが仕込まれているかも?


朝は議事録を書いて、ミーティングに備えます。


それでも、毎朝目覚めて、気分が良くて、朝6時からお料理、息子のお弁当を詰めて、家を出てきましたが、毎日仕事が出来ることが有り難くー


それぞれのチームと関わっているから、皆との絡みも有り難くー


新しい奇跡的ない1日になることを決めて、いざ、スタートしますアップ


感情が人生を創る爆笑