インド人クラスメイトK君から誕生日会に招かれた息子。

プレゼントにルービックキューブとスイカのうちわのバースデーカードとフルーツを持って、いざ。

仲良し韓国人友、スクールキャプテンのH君、16歳のスクール全体のスポーツキャプテンで頭もすごく良い(息子談)インド人S君も参加したみたいで楽しい時間を過ごしたよう。

場所は、清新町。

お招きいただいたマンション近くは、まるでインドのようなノスタルジアを感じ、歩いていたら、インド人の子供達、大人達が。

ここは、まるでクリーンなインド街!

調べてみると、知らなかったけれど、インド人村とか。


息子は、中国人ファミリーがたくさん住む高級マンション(親友君のひとりが住んでいて、パパは携帯電話開発とこちらは中国系IT? )や、コリアンアメリカン友と、アメリカンクラブやら、いろんな経験をしていますニコニコ

3時間弱のピックアップまでの時間に、久しぶりに夫と焼き鳥デートニコニコ

サラダが最高に美味しく、枝豆も、、素材が美味しいお店。

焼き鳥もこだわりを感じます。

ミシュラン、ピググルマンのお店も良いけれど、このアットホームな本物志向、私好み飛び出すハート

鶏のスープに

お蕎麦で〆。

ちょっとお腹が満腹以上になり反省グラサン


さて、11歳の息子、日本人の子供達との交流は、バスケットボールと、イオンのアミューズメントパーク。


アミューズメントパークでは、先輩と呼ばれるそう爆笑

いや、本当、これで良いのかと思いますが、オンラインのゲームはさせていない我が家。オフラインに、パパと出掛けるという。。


11歳のボーイズマム、どうしましょう、な子育ての疲れ笑い泣き


子供を信じるとか。

いろいろ、難しいですね!


だけど、親とアミューズメントパークに行きたがり、自分が興味ある動画をパパ、ママ、これ見て、と言い、パパ、アイラブユー、ママ、好きだよ、と、毎日何回も言ってくれる息子は、


ちゃんと育つ?


いや、私は、自分に集中しなくては、かもです。


子育ては、まずは、自分の在り方を模索することから。


夫婦関係が良好なのも、実は私の仕事の余裕からですが、だけど、今宵は22時半から日韓ドクターとのzoomミーティング。

議事録含め頑張ります。


お母さんが、一生懸命働いている姿を見て、子供もぐれませんように。。


いろんな国籍の家族を見て、何か感じますように。


来年は、フランス人友人を訪ねて、家族でスイスに行きますニコニコ


子育て、一生懸命、、、爆笑

 

は、私らしく生きて、どう親として、または、1人の人間としてあるべきか、の追求からかなと。


あ、すっかり忘れていましたが、8月はお友達日本人ガールとママと、南房総旅!旅育、ですねー。


8月はソウルにも行くし、タイワニーズコリアン家族共会うか、平日会えるお友達はかなり限定されますが、沖縄から帰って考えようかな。