人生の休暇ーいざ、出発!


7月は2日目無事に光の開通工事は終わり、そして、3日目。

夫のお仕事、横浜のドクターとのミーティングに同行ー取引先にご挨拶して、まずは取引先と夫のミーティングなので私は1時間のフリータイム。

関内駅近くのカフェを探すと、大学内の素敵なカフェを発見!

スケジュール帳に予定を確認し、オンラインで夫と共有、そんな時間の余裕がようやく取れたのでした。

アールグレイティーと米粉のシュークリーム。

アールグレイが思いの外美味しく、学食で過ごした遥か昔を思い出したり、大学近くにクラシックがかかる紅茶専門カフェがあり、シフォンケーキが美味だったなと思い出したり。

この日は2時間、ドクターの診察、ナース達の施術を見学したり、ドクターの取引先への質疑応答時間に議事録を書いたりー何だかとってもお仕事時間に。


4日目の朝ートイレにも貼るアート。

剽軽なハンプティダンプティの図柄を選んだのは、人生を深刻に考えず、ポップでいようという気持ちから。

新幹線の車内で、カツサンド、からの新大阪へ。

北浜にやって来ました。

漢方の生薬の数々。

メンター80歳と教授の先生や事務長とミーティングをし、予想に反して?あっという間に時間オーバーに。

話題は、健康、ファスティング、自然との共存、生かされているとは、気功などいろいろと。

マヌカハニーより栄養価が高いハチミツや、お茶をお土産にいただき、場所を移して前職の社長(日本人)も合流して、ランチタイム。

皆に別れを告げ、友人と待ち合わせの京都へ移動し、京都駅のロッカーにスーツケースを預けると、

いざ、市バスで建仁寺へ。

懐かしい景色ーそして晴天に恵まれ、

祇園の

わらび餅屋さんへ。

最近外国人観光客にトレンディらしいわらび餅ーお店の8割は外国人観光客でした。バスなんて、9割外国人ー

とても美味しく、そしてお店の佇まいに素敵だなと。

からの建仁寺ー

◯△□の庭

双龍図も圧巻ニコニコ

写経をやっていない日と、拝観のみに。

京都駅から国際会館に、タクシーで10分

今宵の宿は、moksa。 

川沿いのお部屋は十分な広さのソファに

ベッドルーム

もちろん洗面台も2つあるから快適です。

スピーカーでBluetoothでSpotifyを繋いで

素敵なお部屋カフェに。


炭火焼きの夕食は、こんな感じ。













この後、麺とデザートが。



食べ過ぎ、飲み過ぎた夜、何ごとも8分だなとてへぺろ