最後の研究所チームランチは

いつものレストランで。

キュウイのモクテル、本当、フレッシュ!

お料理の数々




デザートプレートには、皆の名前がそれぞれに。

片付けと仕事をして、廃棄する予定の一部をいただきました。クイックルワイパー業務用! 

掃除時間が半減する?(夫担当ですが)

トレイ各種にティッシュボックス

ホワイトボード

週末に業者が来て2日で全廃棄とか。

キムワイプやビーカーなどもいただきました。

実験眼鏡も。


ホワイトボードは息子用に。

早速帰宅して、トレイにおもちゃを入れたらベッド下にピッタリ入りました飛び出すハート



小さいトレイもリビング棚にピッタリで、引いて使えるだけでなくサイズがピッタリって!という、収納の引き寄せ。


派遣さんに引越しで買ったモノリストをお見せしたら、よく見つけてきましたね、と褒められてへぺろ


未だに賃貸なのは、家を買うタイミングを逃したというより、移動の自由度から、と、たまに夫が不安定だから、2人の先行きリスクから、息子が家を出た後で、先住みたいわけでない間取り、場所でローンだけ残るのもと。


新しい家の間取りも、アネックスルームが廊下を挟んだ斜め向かいに鍵が別で独立した形であるなんて、今の仕事具合に必要なだけで、、


子育てのステージで、子供の学舎近くで、成長に合わせた間取り、環境でいたのも、ある意味良い経験だったかなと。


韓国から日本に移住をした時には、妹夫婦宅の住民票に住所を入れさせてもらい、保育園、家探し。

ソウルから日帰りで来て、保育園と新居を決め、日本にシフト準備から始まった家族の日本生活は、


しかも、保育園は、まだ決まっていないタイミングで、内定書発行段階と入所を許可していただきー


結局、そのフランス企業とは縁がなく、11月入社になった現職の企業からオファーをいただき(もう一社アメリカ企業からも)2ヶ月のブレイクが。

息子は保育園だったこの時期、夫の営業に通訳として着いて行き、また新居のメンテナンスをしたという。


その後、東京23区へ。

私の最初のオフィスが原宿近くだったから、一年片道2時間強の立川の片隅からの通勤を続け、

次の空きのある良さそうな保育園の近くに家を探したのは、神楽坂。

このマンションは、低層界は子育て家族、高層階はシニア層。ゴミ置き場もシニア層別れていて、共有スペースが小さなキッズカフェみたいな、本や遊具があり、キッチンもあり、パーティーもしました。

この共有スペースでは定期的にコンサートや夏祭りなど催し物もあり、住民同士の交流もあり、近くには公園もあり、まだベビーカーだった息子が寝ている時に、美食な街を堪能し、港区民に。

イタリア大使館近くのコンパクトなマンションで過ごした数年は、大使館お墨付きのご近所のイタリア料理レストランが行きつけで、、

からの、息子が小学生になる前に、江東区へ。


オリンピックもあり、スケボーにNIKEスタジアムに行ったり、たくさんの出会いが。


ということで、これはこれで良いのかな。


私のビジョンボードから。

だけど、自宅じゃなくても、バカンスで滞在でも可、なら十分あり得るのは、イタリアでも200平米のアパートを借りたしニコニコ


夢は、実現するためにあり。

とりあえず、家具の組み立ての方に、今日は4つ家具をお願いし、私は最後の仕事を終えて、息子帰宅前にアペロする予定爆笑


テレワークの椅子!


素敵な一日を!