無事に引越の段ボールを整理した週末。


引越屋さんの荷物の到着の遅れは実は引き寄せだったと気がついたのは、キッチンのお皿や調理器具の整理や、息子のおもちゃの整理は、当たり前だけど、優先順位や使い勝手を考えて自分でやるのが1番だから。


整理整頓が苦手だと思っていたら、実は結構得意で、今までは忙し過ぎて、脳内キャパシティが不足していただけだった、と気がつきました。


後は収納や機能性を考えていろいろ投資したこと。

場所を決めて、定位置管理は、心の問題だったよう、とわかり、びっくり。


ゴッホにインスパイアされ、星月夜のテーマ、青と黄色で纏めた息子の部屋。

ナショナルジオグラフィックまでインテリアの一部?

青いカーペットの上で早速、LEGOの自販機作り。


もう少し片付けますが、本棚をリビングから息子の部屋に移動させ、少し本を読むようになったかな。てへぺろ

日本語、英語、フランス語、韓国語の本がありますが、退職したらちょっと新しい本をアップデートしておこう、と備忘録に。

このローヌ川の星月夜の方はまだゴッホが精神が安定していた時の作品で、無意識に選んだのは絵の構成から感じた何かかも?


ちなみに糊がついていて、水に浸して壁に貼るだけ。剥がせるアート です。


寝室にはモネ!気軽にアートは貼る!

逆側に貼ってもらった壁紙とマッチした青い空間で、剥がせるアートがテーマにてへぺろ

キッチンのガスレンジ上にカバーを買い、機能性と掃除をしたくなる空間にこだわったのは、私の怠惰さから。 

タイのオーキッド、紫が美しい飛び出すハート


これも、ちょっとお高い花を買うだけで、自分をハッピーに出来、片付けが捗るニンジンになります爆笑

 
さて、金曜日は3月1日以来の関節リウマチの検査日でした。

血液検査の結果は、このところで1番悪いですね、と、炎症マーカーがかなり悪化していました。

元々は薬の服用回数を減らしていく話でレントゲン検査もしていたのに、まさかの悪化!
レントゲンでは進行の兆候はなかったのは一安心ながら、膝や手首の痛みは検査数値に現れていたという。

大学病院の主治医のドクターに、何かありましたか、と聞かれ、その後、4月半ばに長く働いた会社の部署閉鎖の話があり、転職活動や引越でストレスから睡眠不足が続いて、、と話すと、あ、良くないですねー。ストレスも睡眠不足もリウマチ悪化しますからね、大丈夫ですか?と心配され、
はい、2日前に、引越をし、転職先が決まって、とお話しし、引越でかなり体力を使って、、など話すと、難しいかもしれないけれど、あまり重たい荷物を持たないように、と。
また6週間後に来てくださいと言われ、はい、ミッション自分リカバリーてへぺろの始動です。

肝臓もコレステロールも白血球も正常値範囲内で、これはファスティングの効果だなと。

ドクターの親身でプロフェッショナルな言葉にかなり精神的に救われた感が。
3月は実は、中国出張からの京都経由で韓国へ。
息子を連れ、ソウルに出張だった夫に合流し、義母宅へ、、からのいろんなことが。
ゴールデンウィークは白馬にも行き、激動でした。

出来るだけ休むようにしていても、基本、バカンスといっても、息子や夫のお世話をしてから、になるし、やっぱり、夫、仕事が予想通り行かない精神不安定感からか、怒りっぽさに、精神的に私もかなりストレスを感じていたので、無理をしてはいけないし、ストレスを感じではいけないというドクターからのアドバイスと、検査結果で、怠惰宣言!
休暇も頑張るなんて、ですが、私基準でそんな感じ。頑張れないことを自分に理解させないと、身体が悲鳴をあげることを意識しておかなければ。な、備忘録。

私に優しくしないとストレスでリウマチが悪化して働けなくなるとあなたは困るよ、と。
夫、かなり気遣うように。 

夫も疲れて、風邪、からのヘルペスにてへぺろ
仕事のアポ数件が引越前後に集中したのもありそうですが、、

さて、家を片付け、現職のプロジェクトも片付けたら、いよいよ来週は京都リトリート旅なのです。
ひとりの予定が前職の友人が合流することになりましたが、だけど、家族とは出張じゃないしばらくのディスコネクト時間爆笑
一泊延長して自分ひとり時間の予定です。
検査結果から、私はひとりで休む必要がある、と夫に宣言てへぺろ何事も引き寄せ。

自分の時間を自分の為だけに使うミッション。

日曜日は、膝や手首の痛みで、お家ステイの予定が息子がバスケットボールの試合で、夫、銀座のレストランにランチを予約してくれていました。

土曜日夜に知り、湿布を貼り、何とか集中して睡眠、、歩けるレベルに?

美味!

からの、とオメガのカスタマーセンターにも立ち寄り、、上野へ。

息子のベッド、マットレスを見に展示会に足を運んで、マットレスの寝比べの後、購入へ。


2割割引をしてもらい、私が京都旅の間に届くことになり、私不在の一大イベントニコニコ


きっと、ママがいない、より、マットレスが届くに意識が行くでしょう。


シモンズの21センチのマットレスを買ったのは、よく寝ることは、心身の成長や、脳の整理、学習の定着、精神安定への投資に。

今はフランスベッドの9センチのマットレスだから、ますます自分の部屋が好きになり、良い習慣を身につけて欲しいなと。


帰宅して湿布を貼り薬を飲んで、9時には寝たら、1時に目覚め、、備忘録数日分、、寝ないとてへぺろ


さて、明日は、会社の送別ランチ。

研究所メンバーだけなので、お互いに送別。


また、明日アップデートします。