最後のマーケティングへのプレゼンが終わった今日


新しい日本のチームリーダーから、

あなたはとても有名で名前は良く聞きます。

あなたと一緒に今後も仕事がしたかった!

と言っていただき、感無量な夕方飛び出すハート


実は、夫からの付き合って欲しいの理由も、

私のどこに惹かれたの?あなたとはそんなに面識がないけれど、と聞いたら、

あなたがプロフェッショナルだから

と言われた過去。


何だか、一生懸命やっていたら、伝わるものがあるのね、と。生き様というか、仕事が全てではなくても、エネルギーを費やすことに上手く貢献出来ることは本当に幸せなことです。


今の私はプロフェッショナルと言っていただくことが、他の何より嬉しいのは、やっぱり、真剣に何かに取り組んでいる人は老若男女問わず、ビューティフルだと思うから。


少なくとも、日本のマーケティング部長に、

日本の研究所がもたらしたすべての仕事の結果に感謝しています、

と言っていただき、何だか涙が溢れ落ちそうな気分になりー


そして、そんなふうにダイレクトに表現出来る彼女は素敵だなと思ったのでした。


そんな日をここに記録します。


そんな日の朝の収穫ー文字通り、枝豆ひとつ爆笑

贅沢な茹で上がりは、息子のお腹へ爆笑爆笑

朝は、自宅からPCモニターを返却し

ランチは、しゃぶしゃぶ。

酸っぱすぎたプンプン


朝は、夫、私にたくさん微笑んでいて、何と珍しい?

その理由は私が微笑むから。そして、彼をもてなす余裕があったから。は、ファスティングの一週間に自分は食べず(酵素ドリンクを飲むだけ)、少し夫のお世話が出来たのでした。

何故私が微笑むかというと、たくさん微笑む韓国ドラマ(ホテリアのラブストーリー)を見たからでした。笑顔は伝染するし、まあ、よく接すると気分良く、丁寧返しみたいな穏やかさが返ってきた感じ。


思うに、結婚生活も、食生活も爆笑、こうなるためにこうする、がある程度あってこそ、ありたい姿に近くなり、決して感情や体調に任せて行き当たりばったりではいけないなあということ。

そして、韓国ドラマを見て改めて、本当、その場の感情で激しく表現しながら、次の瞬間にあまり引っ張らない、、その場その場で生きているような感情表現に、現実も同じな我が家の夫でした。


だけど、何かが上手く出来なかったとしても、どんな時にも自分を卑下しない。責めない、をルールにすることをリマインダーにしています。

これも良くコミットしておかないと、ついつい勝手に自分を責めては落ち込み、嫌気が差したり、不幸感エネルギーの渦にハマるから要注意なのです。


そういう意味では、5月の奇跡ブログは、思考パターンを定着させる良いトレーニングでした。

感情や思考に注意していると、毎日何らかの奇跡が起こっていることにも気付けますし。


さて、転職活動のアップデート。

フランス系企業は、アセスメントが終わり、いよいよリファレンスチェックの段階になりました。

フランス人元上司と外部ビジネスパートナーのCEOとランチをしたタイミングも絶妙でした。

4月に連絡をして、タイミングが合わず、神様の思し召しとしか考えられない、ちょうど3次面接後の5月末になった不思議。


オフィスに出向いた今日は、書類フォルダーを全て片付け(機密書類として廃棄したり、プラ紙の仕分けなど)そして、8割、メールでビジネスパートナー達に、研究所のクローズを伝えたのでした。

皆の心のこもった優しい言葉に、自分が築いて来たものを感じ、一緒にお仕事出来たことに感謝しー


さて、未来に向かって!


明日は2人の家事代行さんに引越梱包をサポートしてもらいます。

私はリクエストだけしたら、お仕事です。


自分があれ、これしないと、と考えると疲れますが、全てが望んだカタチになり、必要なサポートを得られる、と考えると感謝が生まれ楽になるのです。


人生は続き、そして人生、これから花開きます!


そんな予定ニコニコ