土曜日の朝ー

朝からお弁当ー簡単におにぎりと

おかずは、またまた食べやすいものを詰めて、

息子のサッカートーナメントへ。

銀メダルをいただき、帰宅。


夕方は、肩ロースでシチューに、シーザーサラダ。

私は相変わらず、酵素ドリンクを。

夕方から久しぶりに韓国ドラマを見て、何と夜2時過ぎに見終わった12話。

微妙に続く展開の中途半端なエンディングに、え、時間の無駄だったと思いながら、でも、久しぶりに韓国ワールドに飛び込んで、そのダイレクトさや感情の起伏に触れ、夫への理解が増した、というかリマインダーになったことは良かったかなてへぺろ


日曜日は、

朝は韓国の素麺で煮麺に。

スープはカタクチイワシに昆布で出汁を取り、仕上げに美味なお塩をパラパラと。

お野菜やキノコを胡麻油で炒め、韓国海苔と共に。

胡麻油、醤油、唐辛子、ニンニク、胡麻、小葱、出汁を少し混ぜて、味の好みによってトッピングします。


息子のバスケットボールはお休みで、お出掛けしたい夫と、遠征したくない息子がせめぎ合っているうちに、コリアンアメリカンのL君ママから連絡があり、息子はL君とスポッチャへお出掛け。


夫は私と浅草へ。

まずは、銀座でランチー素敵なレストランを見つけ


夫はチキン、私は、サラダ。

オーバーホール中で時計がないから、スウォッチであまり値が張らずシンプルなのがあればと、

何と、オメガのカスタマーセンターと同じビルでした。

斬新なビルに毎回気が上がります。

シンプルなデザインをピックアップして試した後に、かなり軽いゴールドに輝く一本を選んだのでした。


からの浅草

お団子屋さんで休憩し(私はファスティング回復食期だから眺めているだけてへぺろ

梅干し屋さんを覗いたりー

からのL君宅へ。 

見晴らし良い新築マンションで素敵でした飛び出すハート

息子がL君とチェスで遊ぶ中、ママ友、イチゴとバナナのスムージーを作ってくれ、美味しくいただきながら、間取りや家具や、引越し話いろいろと。

帰宅して、夕食は、、何だったか忘れました爆笑


夫、デートも出来たし、良い1日だったね、と満足していたので、韓国ドラマ効果かも?とてへぺろ


しばらく転職活動で忙しくしていた私、

(まだ、決まってはいませんが、進行中の案件の連絡待ち)


引越し後は、自分のエネルギーを回復することと、夫にスウィートに接するー2ヶ月は、仕事をしない予定だから、そんな予定で、自分との関係、夫との関係のリノベーションで、運の底上げを目指して飛び出すハート


当たり前だけど、気持ちに任せて、ではなく、気持ちを持って行く、どうありたいかを考えて、そこに合わせて心も行動も寄せていきますアップ


結局、人生、自分のカラダと脳が資本だし、一緒にいる人と良い関係を築いていないと、楽しくないし、やりたいことも出来ないから。


自分が出会いたい人になり、扱われたいように人に接する、修行ですかねー爆笑