どんな週も毎日を目標を持って生きるー

いよいよ、ファスティング、酵素ドリンクのみで過ごす1日の最終日。

ファスティングは退屈には限りないながら、

いろんな意味でハードワークな時期に、必要以上に食べ過ぎ、飲み過ぎでハードにカラダに押し込んで、脳を快楽に導くのも、ある意味退屈かもと。

カラダが重いとテンションが上がらないし、カラダをリセット、脳をリセットすることは、地味すぎ、退屈な生活の中、体内や脳内では最高にエキサイティングなことでもあるかなと。

ファスティング中、揚げ物や肉やコーヒー、ワインを摂りたいと全く思わないので依存している訳ではなく、完全に退屈しのぎか、リフレッシュから来る生活習慣なんだなーと。でも、健康な限り、そうした楽しみは楽しめる程度の範囲内で辞めるつもりは一切ないのですが、楽しめる程度、は、胃腸や脳に過度の負担をかけないこと。ブレーキが緩みがちだから、完全ストップなファスティングウィークを組み込んで、目的はやっぱり、健康に長生きし、アクティブな精神を保つことなんです。


ファスティング中は、食べるために時間を使わなくて良いから、1日2時間位時間が増えた感じになり、やっぱり今後も数ヶ月に一度はファスティングをしても良いのかな、とサ活的デトックスですニコニコ


ちなみにサウナは、なんだか飽きてしまう私ですが、京都ではサウナにトライ。楽しみです。


さて、昨晩は映画を見て帰宅し、スーパーに素麺つゆと翌日の食材を買い、素麺を茹でて、卵やキュウリ、トマトなど具材だけ準備して待っていた夫に、はい、ビールと素麺、と。

キッチンを片付け、


からの、

夫のお仕事メールを返信し、ビジネスパートナーとの電話会議の内容を聞いて(今の環境の夫には私しか話せる相手がいないから、彼のメンタルヘルスと経営判断のため聞き役てへぺろ


からの。

ママ、まだ終わらないの?と、待ち構えていた息子とナショナルジオグラフィックキットを使い、サイエンスの実験、3つ!


iPadを規制すると一緒に遊ばないといけません爆笑


寝る前には、僕が子供の頃のビデオを見よう、と、確かに元気で一生懸命でかわいいんだけど、自分でかわいい、と言っている息子に笑ってしまいました。LEGOで一生懸命いろんな仕組みおもちゃを作りプレゼンしています。


そんなこんなで地味な1日は私も疲れて終了ぐぅぐぅ


さて、今日のお弁当は回鍋肉と野菜の浅漬け。

野菜だらけ!

ふりかけはひじきと梅、、

そして、STEAM WEEK、イライラ棒を作ると針金と電子ブザー、電池に発泡スチロールやらを持って行きました。


当たり前だけど、子供がのびのび育つのって親の見守りあって、準備あってのことですね。


朝から、ヤドカリに水あげなさい!野菜の様子を見て!とかいろいろ口は出しつつ、自分でやらせるようにしていますが、


私事ないろいろが片付いてから、息子事かなと。


相変わらず、緩やかに最低限に子育てしています。


今日は書類を整理して、美容院に行き、夫の仕事サポート、デモ機器の引き取りに同行して、息子の相手かなー。


3次面接後のフランス企業は、本社から今月赴任した人事部長が、ディレクター会議で出張しているそうで、辛抱強く待つしかありません。


何となく、シャルルドゴールでマカロンを買っている自分をイメージして(マカロンはそんなに好きではないけれど)、パリが呼んでいる感覚を持ち続けたいと思います。


時に、現職フランス人上司、散々私の報告メールを無視して来て、昨日は突然、以前にも伝えましたが、プロジェクトを継続して取り組んでくれて有難う、と返信をして来たので、


え、人事から何か言われたのかな?と思いましたが、次に進むには、許し、そして、その人がその人の世界で幸せであるよう祈ることに尽きるので、わだかまりは捨てて、ネクストステージにシフトします、宣言ニコニコ


皆さまも素敵な1日を!