ファスティングウィークか始まりました。

随分久しぶりに、朝まで眠れました。


部署クローズのアナウンスから、最初の2週間は憤りやら悲しさやらの混乱で、次の2週間は、それに加えて転職活動の準備やらで気が休まらずー

そして、次の2週間は引越準備やらも加わって、、

最近では、夜中に目覚めてカーテンのリサーチをしたり、家具のリサーチをしたり。


要するに、気が張っていると熟睡不全になり、3時半頃目覚めては5時過ぎまで何か調べて、、ようやくまた5時過ぎに1時間弱眠り、お弁当作りみたいなルーティン??になっていましたが、


コミットメントが未来を創る、で、6月の目標はちゃんと寝ること。


何にしても、頭に何かあると、覚醒してしまう私は、転職活動に集中した後は、新居の契約、引越屋さん選定、そして、部屋のレイアウトを描いて、ここしばらく家具やカーテン選びに没頭からの?睡眠不足で、何と、また、関節リウマチが、、笑い泣き


ファスティングで、肉や、揚げ物、粉物、コーヒーにワインに、、全て断ち切り、しっかり寝ます。



さて、ファスティング1日目も夕方ー


感想は、コーヒーもアフターワークのワインもなければ、お肉も魚も盛りだくさんの野菜サラダもない1日は、ざ、退屈てへぺろ


そんな中、今日やる仕事は、サクッと終わりー

帰宅してディナーを作り、納品日を指定出来ると聞いて、靴箱を注文。これは配送日指定が可能とメールで返信をいただきー


組み立て業者さんを選び、家具が届く日を再調整も日時配送指定が出来ない工場から出荷のものは、今の家に届けてもらい台車で運ぶことに。

組み立て家具はまだ2社に注文が必要で、こちらは日時指定が出来るからギリギリまで選定です。

まさに引越しプロジェクト爆笑


シンプルに家族がそれぞれステップアップする基地みたいな、居心地の良く、気の流れが良いお家にしたいなと思っています。


さて、明日は、別のフランス系企業の面接。

6月中に一社は決まることを目指してニコニコ


息子、中間試験のサイエンスとMATHのテスト結果がわかったと報告してくれました。90点半ばから後半で、何もサポートしなかった私はひとまずホッとしたのですがー


オンラインクラスのMathめ先生と合わなくて辞めているし、フランス語も先生がセラピストになるからフランス語教師は辞める、と、4月からほぼオンラインスクールはなし。

ファイナンスリトラシーと、ナショナルジオグラフィックのクラスのみです。後はほんの少し、日本語。

ピアノは5月でついに辞めて、オフラインはバスケットボールのみで、ちょっと自分事で忙しかったのですが、そろそろ、様子を見てあげないと。


はい、本当、上の空育児な中、観察だけは気をつけて過ごした2024年4月からの2ヶ月、、

バルコニーのトマト、枝豆、ジャガイモ、ニンジン、小蕪、家の中ではサボテン。

生き物は、レオパにヤドカリに、アリが加わりましたが、これも学習?YouTube先生からいろいろ教えてもらっているようです。  


備忘録にてへぺろ