息子の誕生日ーどこにも行かず家とイオンだけが希望を尊重しててへぺろ


朝は、ビー玉計算機作り??

ハマっています。ママ見てー!は健在爆笑

からのイオン。

アミューズメントパークで、コインタワーを倒していましたが、本当に誕生日月に辞めれるかな。

ランチはゲームに戻るから、とたこ焼き。

コインゲーム時間が終わり、誕生日プレゼント第二弾、、観察熱続く。

夜は豚肉でしゃぶしゃぶ。

ケーキは好きじゃないから、本当シンプルにカードだけ。


夜は、テレビで、グッドドクターを。

結構面白いんだよね、とびっくり

鬼滅の刃や、ヤングシェルダンを2回目見て、流石に飽きたか、とついに医療ドラマへ。


11歳おめでとう


ママ、好きだよと言ってくれ、息子と良い関係が築けていることが嬉しい夜はー


フィナーレに花火。



何と花火イベント観に行こうかとも考えたのに我が家から見えた奇跡!



このレインボーブリッジ、東京タワーが見える気色とも後3週間弱。

富士山も見えました。


我が家に幸運をもたらしてくれたこの家ではたくさんのパーティーもしましたし、コロナ期も乗り越えた場所でしたが、


奇しくも降って湧いた私の働く研究所クローズ話に、次に仕事がすぐに決まらなかったらと、仕事探しと同時に家探しをして、奇跡的に理想的な間取りの家に巡り合い、息子の部屋はなんとキッチンからアクセス出来、唯一バルコニーに繋がる扉があり、完全な1人部屋ながら、アクセス容易でティーン期に最高の間取りだなと。


家具、いろいろと買い揃える理由は、今の家が収納の充実度が高く、しかも窓際に備え付けのデスクまであったから、ありとあらゆる収納を追加しないといけないから。


靴箱、キッチンのレンジ台に、はい、私のデスク、椅子、そしてダイニングチェアのクッションも傷んでいるからひとまず買い替え。洗濯機エリア収納ラックに、洗面所に収納棚?

照明も機能性から、デザインも加わったものにし、床で寝転がりテレビ(NetflixやAmazonビデオ、YouTubeなど)を観るのが好きな息子に、ブラウンの畳シートを。ソファ下のラグゾーンとは別に。


そんな収納棚や椅子や机に、家具の組み立て業者に見積もりを依頼したら、7時間程度の分量だからと、電話で相談のようですが、、


新しい生活準備着々とニコニコ

息子、枝豆が育っているんだと見せてくれました。

 

新しい家で迎える12歳までに息子は、どんな経験をして、どんな成長をするかな?


楽しみです。