最高の1日が始まりました。

自分が今日創造出来るすべてのことに感謝し、関わる人々に感謝し、また夜同じ気持ちになれることに感謝して1日をはじめます。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

奇跡の1ヶ月Journey として、毎日、気を上げて行きます。


言霊について、のこんな言葉をブログで見つけてメモメモ

“似ている波動同士が共振して引き合うエネルギーのこと。

その状態が叶った時と同じ波動の状態にまで、今の自分の波動を高める必要があるのです。

そして、その波動を上げることこそが運気を上昇させることであり、夢を叶えることへ近づくことなのです。

良い言葉をつかうことで良い言霊が、さらには良い波動が生まれる

望み通りの結果や未来を引き寄せやすくなります。


本当に私に必要なのは、

気を高めて奇跡を呼び込むこと。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

を、今月は意識して過ごしたいと思います。

具体的には、こんな言葉に感情を伴って。

  • 有難う
  • 嬉しい 
  • 愛している
  • 楽しい
  • 運がいい
  • 最高
  • おめでとう
  • 感謝している
  • 許します

そんな、奇跡の1ヶ月Journey 27日目ニコニコ


フランス人元上司といつぶりかランチ。


お互いのアップデートをし、若干ながら、彼の今の仕事をサポート予定。


元上司が苦労して1年後巡り合った今の仕事は、やっぱりいろいろ大変みたいですが、チャレンジがあるのが人生で、チャレンジ出来ることに巡り合い良かったと思えるかどうかかなと、ふと思いました。


そして、偶然彼の送って来たレストランリストから選んだインド料理レストランは、何と息子が5歳まで通っていたスイミングスクールの入ったビルにあり、当時スイミング待ちにたまに、スパークリングワインでアペロをしていたイタリア料理レストランがあった場所。

そんな過去が蘇り、これ、やっぱり奇跡的。

改札から出て、あれ、ここスイミングスクールの送迎で通ったなと思いきや、まさか、そのビルだったとは。


週末だったからいつも閉まっていたカフェが空いていて、いつかこのカフェの椅子に座ってコーヒーを飲みたいという願いが、5年越しに当時の上司が後に入社する会社の日本法人として選んだ場所の近くだったことで叶うなんてー人生の交差にも驚きます。


どんな願いでも叶いそうなリアルびっくり

曇り空でも着々と育つトマトに

枝豆も。

夜は牛肉のしゃぶしゃぶ。

たっぷりネギを浮かべた出汁を沸騰させ、キノコやニンジンを入れ、牛肉、レタスをしゃぶしゃぶと。レタスが美味し過ぎましたラブ

柚子ポン酢と、ゴマだれでいただきました。


キノコをたくさん並べていると、中国で食べたキノコ鍋を思い出したというー。

雲南料理てへぺろ


さて、息子のテスト結果ちらほらと帰って来ています。英語は、23.5/25と、94点?

バス友中国人友C君は24.5だったらしく、先生が甘いからなとか言っていましたが、私は自分のことで息子のテスト準備は全くサポートしていなかった今回。これまでのサポートから、勉強の仕方が身について来たのかな。これもやっぱり奇跡。


さて、4社受けた中の進捗はー

ドイツ系企業は2次面接でストップ。


日本企業は2次面接前に1次面接で伺った内容から望む環境じゃないことから私が辞退。


イギリス系企業は、1次面接と2次面接が一緒になり、良いディスカッションが出来たものの、この会社の方針転換で技術的なバックグラウンドを持つことが用件に加わって、私はマネジメントやコーディネートは出来てもこの分野の技術的な専門性はないために、ここでドロップアウト。

実はマネジメントする国が複数あり、海外出張や新規案件故の業務時間を考えると、息子や夫ケアが難しくなるかなと、今の私の人生ステージでは躊躇していたのです。


残る1社は、フランス系企業。

3次面接のフィードバックも、とてもポジティブだったとエージェント。

続いては適性検査とか。面接はこれで終了?!


後のリファレンスチェックは2人用意しておいた方が良いというお話しで、エージェントに、今の選考状況を電話で聞いたら、私以外4人面接し、皆、3次面接には進まなかったそうで、私の前に既に数人が面接を受けていたことから、奇遇にも、そんな中で進んだ企業。

本当に、こんなご縁があるところに進む話、ミラクル過ぎてびっくり。


もちろん、まだまだ選考プロセス中ではありますが、可能性は高いニコニコ


敢えて備忘録だから書いておきたいと思います。


そんなタイミングで元上司とランチをして、彼に今の状況を話し、リファレンスチェックの際には、とお願いし、快諾してもらい、


もう一件のリファレンスは今週は、例の調査本を買った調査会社の社長が来社、ビジネスランチ予定で、この日本人社長に頼もうかと。


いろいろとパズルのように、ぴったりそのピースが必要なタイミングで現れて来ます。


中でも、一番は、グループファスティングの日程で、ストレスで、または誕生日月なグルメ日和で増えた体重を落とし内臓を安めます!


いろいろ急激な変化の中、神様に助けられている感があり、ミッションに生きる?ということか、引き続き、心穏やかに、日々の奇跡を楽しみたいと思います。



明日は中国人ママ友とコーヒーモーニングからの、新居の契約日。


もはや、自分が何かを起こしたというより、願いの種によって創造されたリアルを心の導くままに行動し、現実世界に浮かび上がらせるくらいな、心境に。


それを思うと、選考中フランス企業は、パリ本社ビルの動画をYouTubeで見て、いつか、この会議室でプレゼンをする自分に臨場感を感じたという。


そして、フランス系企業の面接の度に、私の居場所にいるタイプの人々感があり、それぞれの企業でそのポジションで上司となる人々と出会い、比較があるからわかるのは、この企業だけ受け入れられ感が高く、フランス人元上司に採用された10年前を思い出しました。


ピタリとハマった先に未来がある、にしても、人生は選択と行動の連鎖だなと。


さて、寝なければ。