家族が眠る早朝時間ー野鳥の囀りがBGMです。


穏やかに目覚め、今朝もこうして自分があること、周りの人々、知人友人同僚はじめ交流ある人々だけでなく、エレベーターで出会った人々や、お店の店員さん、タクシーの運転手さんなど、すべての人々に感謝出来る気持ちになっていて、本当に良かったなと。


自分でも昔経験がありますが、出会った人々、環境への恨みつらみ、不運をどうして自分や自分の家族だけがこんな不幸、また不運な目に合うんだろうと嘆き続けると、同じようや負のループから抜け出せなくなるのは、意識をエネルギーが低い怒りや恨み、嘆きの感情にフォーカスしているからで、また同じようなエネルギーレベルを持ったものが磁力のように引き寄せられるのです。


幸運や望む環境に巡り合うには、まず、心の周波数を望む環境が持つものに合わせること。

不思議と、嫌な人や嫌なことが消え去って行き、望むことが入って来ます。


ここで大事なのは、同じ環境を見た時に、高い周波数を持つ感謝出来ることにフォーカスし、ネガティヴはあるがままに受け入れながら、やっぱり感謝の境地に持って行くこと、おかげで、自分がいたい環境がわかったとか、別の道に強制的に進むきっかけになったとか、とにかく、ネガティブな経験には、ポジティブな世界への階段じゃなくエレベーターが隠れている、と、感謝の感情に持ち込めて、元凶の人にも、捨て台詞ではなく、その人の世界の中で成長や良いことが起こるようポジティブな念を送り、人生がこの先交差しないことに感謝する、とかー


こんなことです。


揺るぎなく穏やかで可能性に満ちたポジティブな気持ちに持って行くために、私が意識しているのは、深呼吸やメディテーションアプリ、そして日々起こるポジティブなことに意識を止めるようにブログを書いたり、後は心からの有難うございます、の多用。

恨みや泣き言でない、相手を攻めるのでなく、事実ベースでの起きたことと、そこから距離を起き悩まされないようにする、対峙することには、ハッキリ自分の思いを相手を攻撃することなく言う。


合っている、間違っている、など二極化する世界で勝負すると亀裂が入るからです。


そんなこんなで、所属していた研究所がクローズするアナウンス、そこからのすべての上司の対応は、ディレクターにあるまじきものでしたが、彼女のミスマネジメントのおかげで、人生大きくポジティブな方向に進むよう舵取り出来たことに感謝出来たので、5月は良い感じで進んでいます。


そして、どんな局面でも人生は学びでしたキョロキョロ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

奇跡の1ヶ月Journey として、毎日、気を上げて行きます。


言霊について、のこんな言葉をブログで見つけてメモメモ

“似ている波動同士が共振して引き合うエネルギーのこと。

その状態が叶った時と同じ波動の状態にまで、今の自分の波動を高める必要があるのです。

そして、その波動を上げることこそが運気を上昇させることであり、夢を叶えることへ近づくことなのです。

良い言葉をつかうことで良い言霊が、さらには良い波動が生まれる

望み通りの結果や未来を引き寄せやすくなります。


本当に私に必要なのは、

気を高めて奇跡を呼び込むこと。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

を、今月は意識して過ごしたいと思います。

具体的には、こんな言葉に感情を伴って。

  • 有難う
  • 嬉しい 
  • 愛している
  • 楽しい
  • 運がいい
  • 最高
  • おめでとう
  • 感謝している
  • 許します

そんな、奇跡の1ヶ月Journey 25日目ニコニコ


今日は、新しい家の内装の進み具合を見に行きました。引越カレンダーに毎週のアクションプランを書いてー


はい、しばらくの転職活動の後は、引越しプラン。

今日は、測ったお部屋のサイズに、自宅にある家具を全て縮小サイズで入れ込み、、


アナログに、マンション見取り図をスキャンし、自宅の家具を擬似ものさしを使い、見取り図内原寸大にした上で、足りない家具を調整、、前回IKEAアプリにキープしたものを寸法を確認し、半分位は他社のものに。


続いて、梱包、開梱はアウトソーシングしようと、引越し業者の見積もり総時間から、既に含み済みのキッチン4時間と、夫は会社関係らは自分でやる話に、私はパーソナル、貴重品は自分で梱包するから、後何時間不足していて、それを◯◯で◯時間、いつ頃契約し、と話をしていたら、


アシスタントさんに、◯◯さんにとって、すべてがプロジェクトなんですね!子育てだってプロジェクトみたいですし、と爆笑


そして、急浮上した、洗濯機と炊飯器の買い替え。

不具合が出て、完全に壊れる前に買い換えないと。


新たなプロジェクト爆笑爆笑


予めオンラインで、調べて、カゴに放り込みつつ、各社技術や使い勝手一覧を見て、からの、リアルに電気屋さんへ。


さて、そんな25日目は、ファスティングのサポート費用お支払い日です。


今思うことは、エネルギーは循環しているということ。


関節リウマチで痛みがあった左手首、痛みも腫れも消え去りました。


さて、電気屋さんに行って来ます!


今日の我が家

みんな元気爆笑

枝豆も実がびっくり

小蕪も!

い、にんぺくん、こと人参も。

ジャガイモに至っては!

引越しまでに絶賛育ち盛りな我が子たち爆笑

大丈夫かな。


数日前から、またLEGOに。

計算機、、

もはや、段々着いていけませんが、ママ聞いてには耳を傾け続けたいと思います。