野鳥の鳴き声で目覚める朝ー

今朝は夫が息子のお弁当を作ってくれたので、私は?


はい、夫の会社のアップデートされたリーフレットをチェックしたり、またまた、現職のレポートをチェックしたり、メールを送信したりー


息子は、ゲームを作っていました。


そんな6時台の我が家爆笑


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

奇跡の1ヶ月Journey として、毎日、気を上げて行きます。


言霊について、のこんな言葉をブログで見つけてメモメモ

“似ている波動同士が共振して引き合うエネルギーのこと。

その状態が叶った時と同じ波動の状態にまで、今の自分の波動を高める必要があるのです。

そして、その波動を上げることこそが運気を上昇させることであり、夢を叶えることへ近づくことなのです。

良い言葉をつかうことで良い言霊が、さらには良い波動が生まれる

望み通りの結果や未来を引き寄せやすくなります。


本当に私に必要なのは、

気を高めて奇跡を呼び込むこと。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

を、今月は意識して過ごしたいと思います。

具体的には、こんな言葉に感情を伴って。

  • 有難う
  • 嬉しい 
  • 愛している
  • 楽しい
  • 運がいい
  • 最高
  • おめでとう
  • 感謝している
  • 許します

そんな、奇跡の1ヶ月Journey 21日目ニコニコ


今日は、歯医者さんでホワイトニングの予約があり、白くなった歯で夕方は面接。


イギリス企業だけど、採用されたらシンガポールの上司になる方と日本の役員の方と。

この日本の役員の男性の方の視野の広さと、リスペクト感が、前日のグローバル企業だけど、買収された日本企業のトップの方と雲泥の差でー


はい、昨日2次面接を受けた会社からは、ここでストップ。多分、私の回答が彼のキャパシティ範囲外だったかなと。

詳しくは書けないけれど、ワークライフバランスの概念が希薄で、個人の権利とパフォーマンス主義の今の環境と異なりすぎる昭和グローバル感に、

また、会社の弱みは何だと思いますかという質問に、私の分析結果を伝えると、多分気分を害した?プラス、それを改善するには、の私の回答も想定外なイノベーション的な回答だったかも、な、完全にカルチャーが合わなかったケース。

昭和なトップダウンな方で、あ、無理だなとどれだけ心の声に耳を傾けないようにしても、違和感があり、あちらから断ってくれて良かったながら、ちょっとガッカリしたのは事実!


相思相愛というのがありますね!


さて、そんな中、フランス企業からは3次面接の案内が。


研究所長もマーケティングディレクターもポジティブだそう。

私の中では、シャルルドゴール、と、パリのお気に入りだったレストランのリストはリアル感ありですが、とにかく、今日のイギリス企業も、このフランス企業も、何だか懐具合がしっくり来ます。


しばらく、新しい会社を受けるのはストップし、今面接が進行中の会社の結果をいただいてから、と、、

心が言っています。


そんな今日、スイスのジュリーと、京都に出張中のコリーヌ、知的で素敵過ぎるフランス人元同僚とチャットタイム。


自分らしく生きる。


私には、期待された伸び代が限られた箱の中で呼吸するのは全く不可能だったことに気がついたという。

 

いろいろある中、今日はここまで!


明日は、アーティストママ友と、マティス展!

楽しみです。


ランチ


面接後のリフレッシュ、シャンパンの飲み比べてへぺろ