メディテーションアプリと音楽の中に漂っています。

息子のニンジンの芽が出た今朝。

息子、ニンジンに名付け、名前は、い にんぺくん爆笑何それ?

この棒は木のスプーンで、スプーン部分は土に埋まっているのはニンジンに合わせて、らしいです。

手前より、ジャガイモ、枝豆、トマト、小蕪、、サボテンはどこに?

トマト、陽の光を受けてかわいく育っています。

野菜のお世話以外も、ヤドカリにレオパに魚に、やたらと忙しい息子の朝です。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

奇跡の1ヶ月Journey として、毎日、気を上げて行きます。


言霊について、のこんな言葉をブログで見つけてメモメモ

“似ている波動同士が共振して引き合うエネルギーのこと。

その状態が叶った時と同じ波動の状態にまで、今の自分の波動を高める必要があるのです。

そして、その波動を上げることこそが運気を上昇させることであり、夢を叶えることへ近づくことなのです。

良い言葉をつかうことで良い言霊が、さらには良い波動が生まれる

望み通りの結果や未来を引き寄せやすくなります。


本当に私に必要なのは、

気を高めて奇跡を呼び込むこと。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

を、今月は意識して過ごしたいと思います。

具体的には、こんな言葉に感情を伴って。

  • 有難う
  • 嬉しい 
  • 愛している
  • 楽しい
  • 運がいい
  • 最高
  • おめでとう
  • 感謝している
  • 許します

そんな、奇跡の1ヶ月Journey 11日目ニコニコ


相変わらず、神頼み、そして心に浮かんだ瞬間即アクション、で、機会に奇跡のタネを蒔きます。


昨日も、人材紹介会社から、1社紹介メールをいただきました。

仕事のプレゼン中に、メールに気がついて、ミーティング後、経歴書など書類を送って5分後には電話で話していました。


人材紹介会社担当の日本人Mさんに、近況を聞かれ、既に2社の面接が終わり、1社は2次面接も決まったと伝えると驚かれていましたが、


多分、それが理由で同僚に私のことを話されたか夜8時ごろに、同僚の方から別のイギリスの会社の求人票をシェアいただきー


こちらも即アクション、月曜日1番に、この企業について人材紹介会社とミーティングをします。


何と、このイギリスの会社、20年前?に絡んだ仕事をしていて、当時の担当のおじさま、すごくお洒落で知的、親身になってさまざまな情報を下さり、この会社の勉強会にも何回か参加させていただき、とてもポジティブなイメージだったのです。


しかも、何年も経ち、昔働いていた会社のマーケティング部と同じビルに引越ししていたという。


年齢(年月)と多岐に渡るいろんな仕事のおかげで、何が来ても、何らかの知識や経験、絡みがあり、何が出来るか、考えた時に何かは出来るかも、と、まるで人生棚卸しになっています。


すべては、次のステップへの道案内で、落ち着くところに落ち着くだろうと思いながら、不思議なご縁の訪れはどこか、本当に自分に起こっていること?とどこか実感がわかない不思議な世界を漂っているようにも感じます。


そして、毎回、デイドリームてへぺろ


イギリスの会社で働くことになったら、いつか、息子がイギリスの大学に行くなら、出張ついでに行けるかな、とか、この会社なら、世界の展示会に出展するから香港の空港にいる自分の姿が見えたり爆笑


フランスの会社の場合は、パリのシャルルドゴールで買い物をしていたり、スイスのジュリーに会いに行く自分を視覚化出来ましたがー


またまた、ベンチャー的大手企業の子会社の話では、こんなふうに働くんだろうなとか、何だか、肌で感じられるような?


さて、土曜日朝の廃人化予定は、不発に。

朝からご飯作り、夫の会社の資料作り、、まだ後3時間はかかります。


夫は息子と駄菓子屋ゲーム博物館に出掛けたので、しばらく休憩ー


本当、毎日がクリエイティブてへぺろ


意識をしていたら、そのエネルギーが物事を機会として動かし、タイムリーな行動がミラクルを加速する?


2つ目の会社の面接では、お仕事の内容は多岐に渡り、興味深いものの、圧倒的に日本人、女性が多く、ダイバーシティある環境にいる私には、物足りないグローバルさがあるかなと思ったり。

あちらも同じように感じられているか、どうなんでしょう。


縁、という観点で、次のご縁にどう繋がっているかわからないから、現れて来るものは心がノーと言わない限り、受けてみようと思っています。


さて、昨日、思い立ったリトリート旅

仕事が決まっていたら、行こうかな。

そんなミラクルが叶う気もするのですがー


ビジョンは、建仁寺で写経して、

建仁寺も何年ぶりか、しかも、最古の禅寺で、リトリート旅に相応しいびっくりマーク


ホテルにチェックインし、


翌日は比叡山、


そして、三千院は翌々日か。

この動画からは、三千院が先かな?

三千院で、3年後の自分に手紙を書こうかなと。


そんなイメトレ、動画もあるから、視覚化ばっちり!

2泊予約済みですが、果たして行けるかな。