スズランが我が家にやって来ました。

根がついていて、長く楽しめそうです。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

奇跡の1ヶ月Journey として、毎日、気を上げて行きます。


言霊について、のこんな言葉をブログで見つけてメモメモ

“似ている波動同士が共振して引き合うエネルギーのこと。

その状態が叶った時と同じ波動の状態にまで、今の自分の波動を高める必要があるのです。

そして、その波動を上げることこそが運気を上昇させることであり、夢を叶えることへ近づくことなのです。

良い言葉をつかうことで良い言霊が、さらには良い波動が生まれる

望み通りの結果や未来を引き寄せやすくなります。


本当に私に必要なのは、

気を高めて奇跡を呼び込むこと。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

を、今月は意識して過ごしたいと思います。

具体的には、こんな言葉に感情を伴って。

  • 有難う
  • 嬉しい 
  • 愛している
  • 楽しい
  • 運がいい
  • 最高
  • おめでとう
  • 感謝している
  • 許します

そんな、奇跡の1ヶ月Journey 2日目ニコニコ


夫は、少し余裕が出て来たのか優しくなって来ました。

記録に大体何日位で気分が戻るのか、それも、酷い態度で怒鳴ったりしたことを許します、だし、それも含めたを彼には送っているし、家の契約が確定し、会社と退職条件交渉ミーティングや、引き継ぎミーティングを終えた日には、ねぎらいのシャンパンと薔薇を買って待っていてくれ、その想いに感謝だし、新しい家に引越のタイミングで、ダイニングチェアを新調して、独立したワーキングスペースを作ろうという私の提案に、一緒に家具を見に行ったり、オンラインで探したり、は楽しいし、、


このタイミングで、会社の日本の研究所がクローズすることは、新しい世界へのシフトに、運が良い!と。


視点をこんなふうに変えると、人生が確かに好転しそうです。


そして、見守って下さる皆さまに、スーパー感謝飛び出すハート


いくつになっても、人生諦めないというか、人生今からと思い、前進したいと思います。


この10年、子育てと夫のビジネス環境の安定にかなり意識を注いで来たから、本当、何とか仕事をこなしつつ、自分事は二の次に。 

若いフランス人と研究所で仕事をしていたから、ファストファッション気味だったし、自分にかけるより、息子の習い事やアクティビティに投資していました。


ここで、ライフシフト。

息子にフォーカスは10歳を一区切りに考えていましたし、ここからは母の生き方を見せることも、直接の息子への投資ではないけれど、効果的かなと。

つまり、素敵になった家と、プロフェッショナルに仕事をしている素敵な母さん?!爆笑


ということで、退職金は、少し人生を上向きにシフトするために、必要だと感じることに使えたらと。


家族の憩いの場のダイニングに、椅子を新調することにした昨日。早速座って来たら爆笑、確かにずっと座っていたい居心地の良さ。


NEW CHAIRS




そして、バッグ

ブランド名品で、無駄に高いのは経営者になった時に考えるとして、次の仕事のポジションに相応しいエレガンスがあるパソコンが収納出来るバッグを見つけて、まずはレンタルしてみることに。

3日だけのサービスですが、フェイクレザーが、自分で買うならエシカル的に良いチョイスかなと。


NEW BAG


そして、偶然見ていたブログから、CISBという世界各国の11歳の子どもが集まるサマーキャンプがあることを知りました。

28日間に渡って世界12か国の子ども達と、年上のジュニアカウンセラー(16~ 17歳)と大人のスタッフでさまざまなプログラムを行うそうで、きっと息子の世界感を開眼してくれるだろうなと、来年の夏はここに送り込む計画ー親離れ計画着々と、は、高校では寮に入ってもらい、私も自分に人生をシフトしたいから。

まだ、リサーチ段階ながら、関東支部にメールを送っていろいろ情報をリクエストしてみました。

退職金の使い道、息子の自立促進爆笑トレーニング。


そして、引越では、気力もないし、人の助けを得ることに。収納コンサル、家事代行?まだ調べ始めた段階ながら、転職活動や、今の仕事のプロジェクトを終わらせることや、息子のテスト勉強にアテンドしたいから、こうしたサービスを使って、整理整頓、梱包、開梱はプロにお願いしようと。


退職金の使い道爆笑




そして、無事仕事が決まり、夫の仕事も軌道に乗った暁には?ライフシフトV4な今回、夫念願の、樹氷とスキーを山形で。

温泉宿を年末に予約済みです飛び出すハート


そんな今日は、夫、キッチンに朝から立って、息子のお弁当を作ってくれているし、


息子は目覚めた瞬間ムクっと立ち上がり、野菜の状態を調べに行き(かわいい飛び出すハート


今日の私の予定は、IKEAに夫と行き、家具の選定と見積もり、、はい、商品番号を書いたり組み立て依頼したり、引越し日が決まったらすぐ注文出来るように準備、そして、IKEAランチ、からの。


夕方は、面接QA準備と(英語だし、ある程度何について話すか、最近この業界で起きた事件についての視点などもまとめて持っておく予定)、アニュアルレポートを読み込み、競合を調べたり、本当ひとつのプロジェクト。


相応しい服は買ったし、靴も買ったし、バッグはエシカルなの借りたし(届かなければ革バッグになりますが)、美容院も予約済みで、切れていたファンデーションはシャネルから配送中で、、本当、こう書いたらいろいろ準備をしている私爆笑


夫は、私の誕生日にイタリアンランチを予約してくれるようで、誕生日の翌日は、ひとり湯河原温泉旅に。(若干テレワークですが)


こんな急なクローズなので、引き継ぎをしたら、勤務時間は新しい機会、つまり、転職活動に時間を使うことが許容されているのが通例のようで(弁護士曰く)、私もプロジェクトが多いから、完全にシフトは無理でも4割は次の準備にあてることが自分の人生に責任を持つことへのコミットかなと思っています。


さて、2日目。

今日も奇跡に満ちたアメージングな、でも、地味で地道な一日をはじめますアップ