白馬3日目ー早起きをして向かった先は白馬ジャンプ競技場近くの待ち合わせ場所

初熱気球です。

昔体験したことがある気もするし、って、記憶が曖昧な私。

息子にとって初熱気球なのは間違いなく。

からの近くを散策ー道に咲く花々にいちいち心奪われ、立ち止まるのは、

牧歌的な風景を心に刻みたいから。

何もかもが美しい、そんな早朝は、

長い階段を上り、長野オリンピックのミニ聖火台とジャンプ競技場を眺めて、

また、白馬に戻って来たことを感慨深く思います。

前回はイタリア出張で参加出来なかった夫にとっては初白馬に。

ホテルに戻って、朝食をいただき、

息子はYouTubeでアルセーヌルパンの映画を観にお部屋へ。

夫と私は、スノーピーク内のスターバックスで山々を眺めながら、コーヒータイム。

この旅の少し前から、義母の認知症が進み、夏は北海道旅どころじゃないかも、と、この朝、クラブメッドも航空券もレンタカーもキャンセル。

 

支払い済みの費用は、来月航空券キャンセルの手数料だけ引かれて戻って来る予定。


リフレッシュ予定で予約した旅ながら、この白馬旅行で随分自然の中でリフレッシュ出来たし、まず、義母の環境を何とかしないと、という中、沖縄に続く旅三昧も、と。


さて、コーヒータイムの後は、岩岳マウンテンリゾートへ。

1200mの景色!

HAKUBA MOUNTAIN HARBORへ

何と偶然空いた展望抜群のテーブルで

最高飛び出すハートなグリーンシーズンの訪れを祝って、


ランチはメキシカンニコニコ

そして、白馬グリーンスポーツの森へ。

面白自転車で滑走し、

前日に引き続き、釣り第二弾!

手慣れたもので

2匹、そして、また1匹、2匹、5匹でストップ映画

この為にナチョスを少し食べただけの息子ーママは1匹、パパは1.5匹と残りは僕ね!と爆笑

ジェラート屋さんに立ち寄って、ホテルへ。

夫と息子が大浴場で温泉、からのお部屋リラックスタイムの間、私もお部屋で温泉、またまた洗濯待ちでロビーで、面接準備。

頭が痛いと息子、ディナーはスキップし、また、夫と2人。


いろいろありながら、どこを目指し、どう歩み寄るか?


家族時間も、また、日々の積み重ねから。