毎日変な時間に起きてしまいます。


もういい加減、2週間になるから、早く吹っ切れないと、なのですが、

相当入れ込んで働いて来たからか?

または、とは言え、佳境の仕事があるからか?

めちゃくちゃナイーブだからか?


そして、先週からご機嫌斜めな夫にもかなり気を乱されています。

きっかけは私が毎日何かしらオンラインを入れているから、息子の韓国語クラスの枠がないという怒りからで、怒り過ぎて叫び散らかし家出?!

夕方には帰って来ていましたが、ちょっと疲れました。

息子の漢字プリントも不要だと捨てたっぽいし、

今の私は自分のことで精一杯だから、家の掃除や整理整頓は後回しー


食事を作り、洗濯をするだけで精一杯な上、まだ、日本語の職務経歴書もアップデート出来ていないし、英語レジュメも昨年のもの。


そんな中、審査に通るために、仕事があるうちに引越しないと、と、転職活動と共に転居活動笑い泣きがスタートするという。


リビングに、夫の仕事場が同居する生活に無理が出て来たからタイミングは良かったのですが。

何だかこんな風にピリピリ、イライラされたら同じ空間にいるのはしんど過ぎるかなと。


息子が育てている野菜や、世話しているペット達、小エビ、小魚、レオパにヤドカリ、、は癒し飛び出すハートになっていますが、


今週の目標は、連続して寝ることてへぺろ

そして、気功に呼吸法に、体調を整えて、コーヒーやワインはしばらくスローダウンします。


先週、ヒールの高い靴を久しぶりに履いたら、ほんの1時間ながら、まさかの関節リウマチの痛み復活。。今日痛みが引かなければ、ジムはキャンセルですあせる


引越しはお任せパッケージにしようと、これ以上私自身に負担をかけてはいけないと。


息子のベッドも新調予定で、こちらも組み立てはお願いすることに。


ちょっと仕事が落ち着いたら、心身リカバリープランを考えないと、、、

自分への誕生日プレゼントは温泉宿への一泊旅ー

ひとりでボーっと温泉に浸かって、お部屋で読書をしたり、これからどう生きたいかなどなど人生について考えたり。の予定。

そして、ワンピースもポチッとお買い上げー何とフランスから来る様子。

こちらは、白のツイードジャケットと合わせて、最終面接用にニコニコ


カタチから入る?

とにかく、会社や、夫、息子のことを優先していたけれど、ちょっと自分を大事にしないと。


今朝ーママ、早く来て!とトマトの成長を記録する息子にアテンドし、

ヤドカリの様子を調べ、、

ごめんなさい、が言えない夫。

私にカフェラテを作っていたので、気分悪いから飲みたくなかったけれど、夫と同じレベルに落ちたくないから、、カフェラテをいただき出勤です。


玄関まで見送りに来たという、ああ、面倒なプライドよ、です。


さて、今日の予定ー


200ページ近いレポートを2つフィードバックして笑い泣き人材紹介会社と電話ミーティング。


気力が要ります。


中国人同僚Aとフランス人上司は、フランス本社で研究所グローバルミーティングに参加、、、

元々は、オンラインで参加予定だった私、6月退職だからもちろん参加せず、そんな日の映画記録。


そういえば、たまに行くワインショップのオーナーから、年齢を言ったら、驚かれて、

顔も艶があるし、髪も艶があると、言われー

えーあせる

ヨレヨレでクタクタで、一杯、英気を養ってまた、自宅でのタスク?をこなす感じで利用していた、ワインタイム、見られていたことに今更気がついたのでした。


その艶があるのは、まあ、ハイフやら、ファスティングやら、保湿からだけど、もちろんツヤパウダーの効果も?

大分、疲れでくすんで澱んでいるかも、、


息子のお友達ガールママには、◯◯さんは美魔女ですよ、と言われ、泡吹いて倒れそうになりましたが、御冗談を!と、、、


だけど、ある意味、いくつになっても、シワは増えても、肌も心も萎びてはいけないし、干からびてもいけないし、エネルギーに満ちて、周りにポジティブでハッピーなエネルギーを与える存在でいないと、と思った次第。


引っ張ったり、上げたり、なケアは、顔を不自然に変形させるし、辞めどきが分からず、エイジングに不用意に抵抗するのは、美容系ドクターや芸能人だけでなく、元同僚を見ていても、ないなあと思いますが、会社との交渉が上手く行けば、シミ取りレーザーやら、眉タトゥー位はしたいなと。


これは時短メイクのために。

だけど、理由は、やっぱり、眉がなかったり、シミが目立つと、私の顔を見て話さないといけない人々は気になるだろうしてへぺろというレベルで。

ちなみにレーザーを扱っていた夫。
シミや黒子やら、顔がまだらに暗かったのが、見事にキレイになりました。

しばらく、適当な格好をしていた私ですが、気持ちを上げるためにも、ちゃんとした格好をして艶を醸し出さないと。

それには、睡眠!だというお話てへぺろ