金曜日の朝ー4時半に起きて、水原氏の24.5億円以上の不正送金額のニュースにびっくりでした。

大谷選手の潔白が証明されて本当にホッとしましたし、この件はちょうど私が韓国にいた時期に起きたことで、気になってずっと追っていましたが、まさか、方法が本人なりすまし銀行に連絡をしたり、メールアドレスなど確認、連絡先変更だとは。

そして憶測でモノを言う人の品格についても、考えてしまいますね。いかに、それが仕事で票稼ぎや注目を集めることに繋がるとしても、品格、大事なことです。


からの、私も突然の事業撤退による退職推奨話。

パッケージについての考え方を学びながら、まさに、ピンチをチャンスに変えるということ。


また、今朝も早起き過ぎましたが、やっぱり、少しはショックがあるということですね。

 

2024年は、キャサリン妃や大谷選手の話(そして様々なフェイクストーリーと本人からのコメント)と10年働いてきた会社の急なクローズ。


1997年のダイアナ妃とマザーテレサが亡くなった1年と同じくらい何だか衝撃的ですがー

この時はインドとヨーロッパ旅行をエアインディアでしていたという移動距離が大きかったてへぺろ

(あの時はデリー→ハルヤナ→アムステルダム→アントワープ→アムステルダム→ウィーン→ザグレブ→ベネツィアの往復だった若かりし頃)


突然の予期せぬ環境変化や先行き不透明さは、メンタルに影響が出ることを容認しながら、ピンチをチャンスに変えて行きます。

2日前に引き続き、今日も人材紹介会社2社と面談。かな?


今日でファスティングも終わり、始動!をぼちぼちと。何より、朝まで眠れる心境にいないと。


浅い呼吸をしていると気の巡りが悪くなるので、深呼吸というか呼吸法を意識、3秒吸い、3秒止め、6-10秒吐き、3秒止めて、と。


どんな時でも、平静に状況を乗り越える精神力を保つには、心身のバランスが欠かせず、図らずしも、ファスティング中のタイミングで、牛肉やワインで気分転換することなく、過ごせたのは貴重だったかも。


そんな4月2週目は、8月1週目にとりあえずマイルストーン的にクラブメッドトマムを予約して、そこまでに何らかの結果、成果?があれば良いな。


こればかりは毎回巡り合わせしかなく、この今の仕事に繋がるアプローチすら、瞑想し、望みを視覚化し、見えないチカラに委ねたら、あちらからやって来たと信じている私。


さて、息子は、立候補している2つのキャプテンの投票日。選挙活動の結果はいかに?


出張で神戸にいる夫は、毎日、幸先良い何かが動いているような話がいろいろと。


3月に引き続き、4月も韓国出張ですが、また、次の予定も入りそうなコンサル業の動きも。


金曜日、駆け抜けますニコニコ