週末、息子の昔の運動に関する写真をあれこれ集めて、コラージュ。スキー、ダンス、スイミング、バスケットボールに、アイススケートも。

理由は、息子がインターのキャプテンに立候補するため。

なんと、SDG代表、カイゼン代表、ハピネスアンバサダーまで選択肢があります。

息子が応募したのは、スポーツキャプテンともう一つ。写真と簡単なプレゼンを添付します。


息子がこのインターに通って7年目にして、初めて、年度初めに年間スケジュールを確認し、こうしたメールもチェックして、以前の私の余裕の無さを振り返って驚愕。


イベントなどスケジュール確認は、イベントの直前に受け取るメールに慌てて有休の申請をしたり、もちろんこのキャプテン立候補メールも昨年は見逃していて気がついたら終わっていました。てへぺろ


でも、よくよく思い出してみたら、2年前まで夫にメールが来ていて、夫も忙しいとフォローしきれず、私もインターのプラットフォームに定期的にアクセスする余裕なく、だったなあと。


日本での生活は、日本語だから、支払い関係は私がすべてやっていて、せめてインターは英語だから、夫に、と思ったのですが、マメじゃない夫に頼るのはついに連絡抜け漏れの多さにギブアップ、連絡先を私に変えたのでした。


息子、自分の過去の写真を見て、2年ぶりにスケボーですてへぺろ


春になって、花粉も落ち着いたから、スケボーに連れて行きたいな、と。


コロナ禍では、必死に外に連れて出ていましたが、夫が100%自分の会社に集中するようになり、若干サポート内容が多かったからか、私の環境の変化(中国に研究所が出来、中国在住の同僚、上司とやりとりをするようになり、日本の役割が変わったり)もありー


本当、びっくりするほど、親の余裕が子供の生活になります。


本当、良いか悪いか、悪くはないけれど、な、アミューズメントパーク通い、最近は、インスパイアされてLEGOでボーリングマシンを作ったり、モーターセットを買ってスロットマシンを作りたいとメカ系YouTuberの動画を見たり、これは良い影響かも。


ただ遊ぶだけでなく、仕組みへの探究、ですね。

さて、息子から電話があった月曜午後ー


何かと思ったら、とりあえず、立候補は受理されたそう。


そして、仲良しで成績良いバス友、中国人のCくんも、前のクラスメイトでやっぱり仲良しで成績良い韓国人Hくんも同じキャプテンに応募したとか。

明日から、選挙活動?です。


どうなることやら。


自己アピールをいろいろとな場所に貼るそうです。

廊下やトイレまで?

Vote for me!のボードまで作成し、こちらは机に置いておくとか。


さて、夫は明日から4日間、神戸出張にて、昨晩は寝る間際に、神戸牛を食べたいなと言い出して、1人でも行ける神戸牛レストランを探しました。


からの、中華や韓国料理まで、セレクトし、秘書?


何だかいろいろありすぎて何も書けないこの頃。


とりあえず、ファスティング2日目頑張ります!