4月になりました桜


息子、スクールの新学年。 

Grade5の1日目を過ごして、最初の日からすべての先生方に気に入られたよ、だそう。


このポジティブな自己認識の感覚大事にして欲しいなと思います。

自分を過信することなく、ただ、ポジティブに自己を捉えることが楽にシンプルに生きる秘訣かなと思います。


毎年、文化系、運動系のアクティビティを選ぶのですが、ギターが良いかなと息子に聞いて申し込みしたものの、ギターはもう少し大きくなってから、何なら高校生くらいからでも余裕で弾けるようになるから、やっぱりコーディングかな?と息子に確認し、また昨年に引き続きコーディングを2通目に申し込みました。

一度、ギターでオンラインで希望を提出したから、何になるのか、どちらでも良いかなと。


ギターになればギター購入、コーディングだと、外部のオンラインクラスなので、選ばれたら振込に。


運動系は昨年はテニスだったのに、ドッチボールな第一希望を尊重して爆笑

ボリウッドダンスという選択もありましたが、結局、第二希望はテニス(ラケットを無駄にしないために?)、第三はサッカーとか。

テニスはあまりはまらなかったよう。


さて、降って湧いた夫の4月の韓国出張

コンサルティングの続きですが、相変わらず、最初のアクション、が、次を生み出しますね。

何でもベストを尽くした後に物事が転がる様子を見ることが、不思議に思いながら、見えないチカラが働いているなあと。


私は裏方、あらゆるメールや資料を作成してサポート継続ー。


さて、そして、GW旅。


京都ー韓国旅の後は、白馬、

森林浴が楽しみです。


そして、夏の計画の調整!

随分前にホテルも予約済みながら、ポイントで、マリオット系ホテルにもう一泊することになり、予定していたホテルを変更したのは沖縄本島。


ホテルを探していたら、なんと、グランドメルキュールという選択肢が出て来て、前回は見当たらなかったなと思ったら、4月に開業したて、と。

宿泊予定日は全開業前で夏休み前だから、ディスカウントもあり、夕食も含めたインクルーシブに。

なんだかとっても楽しみ過ぎる展開?に。


こんなゴージャス旅は、ポイントが溜まっている今年に限るかもしれませんが、ご褒美旅は自然の中でリフレッシュ、です。


沖縄到着の一泊目もメルキュールなのは、10年間フランスやら韓国やら、出張はメルキュールだった名残りの、親近感から。

フランス人元上司がメルキュールメンバーで、彼のポイ活からの選択だったかなー。


メルキュール、シンプルだけど、かわいく、オシャレで、食事もコーヒーも美味しく快適、なのが私のこのグループへのイメージ。

フランスのグループだから、ワインのセレクトも良しニヤリ


一泊だけど、オールインクルーシブは、ラウンジアクセス付きの滞在だから、ワクワク。

ニンジンをぶら下げて、ダブルワーク頑張ります!


話は変わって、ビジネスバッグが買いたいと夫。

海外サイトから、番号を調べてYouTubeで動画を見て、、このバッグに似たバッグを選び、只今イタリアから配送中。

グローバル化、いろんな意味で進んでいますね。