イクサンからソウルに戻って来ました。
KTXで週末帰省な図
義母、84歳。
軽度な認知症ながら、また新たな仕事、マンションお掃除を週3回始めたそう。
お料理、お掃除、洗濯と自立していて、教会にも通っていて、適度に社会との繋がりも。
夫は年3回位帰省し、私と息子は1、2回。
それが叶うのは、まだ距離が近く、夫は出張に合わせてという環境からながら、結婚した時考えなかったことは、子供が出来た時の教育環境や、親が年老いた時のこと、帰省の費用などだったなあと。
さて、ソウルに到着し、夫と息子は、トランポリンパークへ。(探したのは私。息子はパパ付き添い希望)
私は先にお部屋にチェックインし、お仕事少し。
夜は、
韓牛レストランへ。
お腹がはち切れそうだった、〆にはネンミョン(冷麺)なフィニッシュ。
京都ではおばんざい、韓国でも、さまざまな料理を、経験させる、は、舌のグローバリゼーション?
イタリアではパニーニを、フランスでは、赤ワイン煮込みの牛肉や、スープを楽しんでいましたっけ。
さて、翌朝、取引先でミーティングを終えた夫を待ち、チェックアウト、明洞のホテルへ。
夫セレクトの前日のホテルは、マスキュリン過ぎ、実は苦手だったのですが(内緒)
さて、フランス系な私セレクトのホテルは、、
チェックインが3時だったのに、12時に到着して、何と空いているお部屋で良ければ、と、キングサイズベッドに、息子用にベッドを追加して下さることに。
廊下からして好み
本格的なエスプレッソマシンに浄水機!
セレクションも格上
ベッドも素敵、快適さ高く
息子、ニンテンドースイッチでマリオパーティー中、私と夫もラウンジへしばらく。
インテリアが落ち着いていて、
南山タワー、も見渡せる空間は
私はカプチーノ、夫はグレープフルーツジュースと。
何だか幸せなひとときに。
ランチは、息子希望なトッポギ屋さん?
キンパやら、軽食を。
からの、ダイソーへ行きたい息子を夫に託し、私は、お土産ショッピングへ。
からのロビーカフェへ。
気分は、ピンク
ロゼでカラダにピンクを補給してー
ピンク色の呼吸をしています。
本当、これ
息子に、パパに優しくして、と言われ、、
愛はあっても、怒りっぽい、または的外れだったり、時に視野狭窄な夫への優しさに必要なのは、心の余裕とひとり時間と、仕事量を減らすことかなー。
なんて、ピンクのフレンチな空間の中、考える私 in ソウル。
今のうちに、お部屋に帰って、ちょっとお仕事します
と、並べた瞬間に2人が帰って来て、プランB
夫と2人でラウンジで、それぞれのお仕事中
幸せなことです