祝日、金曜日は、名古屋に住んでいる弟家族が実家に来るということで、先月に続いて実家へ。

ランチの準備をして、いざ出発。


片道2時間だから、到着して特急で作れるように、と、メニューは焼きそばに、ワカメスープ、トマトサラダ、イチゴにリンゴ

焼きそばは、カット野菜、カット豚肉、小ネギなど炒めたら良いだけの材料を保冷剤と準備して、あっという間に出来上がり。ワカメスープはインスタントのものを、肉厚で美味でした。

途中パーキングエリアで、富山の鯖寿司を買い、焼きそばも鯖寿司も父の大好物だったからか、母が驚く量を食べていましたニコニコ 


弟家族を待っている間、暇すぎて、ひとりで遊び疲れた息子のサイエンスの試験範囲の質問をしたり、、ようやく、3時ごろ弟家族が到着して、1時間弱話をして、帰路へ。

1年ぶりでした。


帰宅して、やっぱり三連休だから、精神的に余裕があり、作ったのは韓国料理ー牡蠣の土鍋ご飯に、チャプチェ、タコきゅうり、ワカメのコムタン、と。

そして、土曜日。 

朝はオンライン韓国語クラス、そして、メダルゲームに興じた息子。


新大久保でトッポギを食べたい、と言い出し、パパと2人で行ってくれたらと願ったものの、家族にこだわる夫に連れられ、連日、韓国料理は、夫は念願、揚げたてのチキンにキンパにズンドゥブに。

韓国スーパーに寄って買い物を。すごい人です!

道を渡って、カフェで休憩ー

帰宅して、家の近くにフラワーマルシェが出ているのを見つけ、新鮮でお手頃な花々に、バラを買おうかと悩んだ末に、アネモネに。

ミモザは花粉にやられるので、選択出来ずてへぺろ

美術館に行きたいなと思っていたから、色鮮やかなアネモネに心惹かれたのかもしれませんニコニコ

それにしても、食べて、と夫に言われるがまま食べると、ファスティングが逆戻りガーン

めちゃくちゃ、気持ちが下がり(本当は行きたくなかった)、自己嫌悪になりかけ、気功をした夜てへぺろ


また、明日から食事制限をしたいと思います。 


夜は、息子と社会科の教科書を読んで、明日はバスケットボール。


このところ、4時に目覚めていたので、今日こそしっかり眠れますように!